※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家事・料理

常に冷凍ストックしてあるものってなんですかー?うちはポテト、枝豆、ほ…

常に冷凍ストックしてあるものってなんですかー??
うちはポテト、枝豆、ほうれん草、ブロッコリー、ミックスベジタブルです!あとは下味つけたお肉とか、、これは大量に買った時ですが笑

ほかにこれはあると便利とか、子供のご飯作る時に便利な冷凍ストックありますか??

コメント

れあら

うちもポテトと枝豆は絶対です😊

子ども達のごはんには冷凍うどんあったらなにもないときのお昼など、ちゃちゃっと作れます👌

• チョコ♡

チョコ♡

冷凍うどんしてました!!便利ですよね(o^^o)!!

• 9月25日
ゆき

それにプラスで
冷凍うどんですかね☺️💓

• チョコ♡

チョコ♡

冷凍うどんうちもしてました!!便利ですよね(o^^o)

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

そういえば
    油揚げやキノコ類も
    切ってから冷凍してあるのに
    気づきました😂
    あとは今限定ですが、
    鶏団子作って冷凍してます(笑)

• 9月25日
ママちゃん

ウチはミートソース作って冷凍してます😆
かなり、アレンジできます👌

• チョコ♡

チョコ♡

ミートソース!いいですね!
    ただ食べムラがあるから食べてくれれば、、、ストックしたいなー!
    作ってみます(o^^o)

• 9月25日
exx

回答ではなくてすみません🙏
ポテトってどんなのですか?
フライドポテトみたいなのですか?

• チョコ♡

チョコ♡

ポテトは今はコストコもニコちゃんポテトをストックしてますが、アンパンマンポテトの時もあります!
    トースターで焼いて食べるタイプです(o^^o)

• 9月25日
  • exx

exx

そういうタイプのものですね(^^)!
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 9月25日
ゆきら

唐揚げ、ハンバーグつくって冷凍してます。

あとは油揚げを使うサイズに切って1回分ごとに分けて冷凍すると、味噌汁作るときにそのままポイっと入れるだけですよー。

• チョコ♡

チョコ♡

お昼とかにさっと出せていいですね!!
    油揚げ賞味期限短いし冷凍しておくと便利ですね(o^^o)買ったら冷凍しておきます(o^^o)

• 9月25日
ママリ

うちも同じもの冷凍しています😊
あとは食塩無添加のカットトマトやあらごしトマトの缶詰を小分けにして冷凍しています!
ミックスベジタブルやブロッコリーと混ぜて子ども用のトマトスープ一杯分とか、チキンソテーのソースとして、とか結構使えます♫
あとは魚が安かったら多めに買って、一切れずつラップしてジップロック入れて冷凍してます!
皆さま書かれている冷凍うどんも常備です💕

• チョコ♡

チョコ♡

トマト缶の冷凍!!たしかに1缶は多いときありますよね!!参考にします(o^^o)!
    魚もいいですね!!

• 9月25日
ねこまる

野菜はアスパラ、コーン、にんじん、いんげん、里いも、かぼちゃ、玉ねぎ辺りがよく在住してます😆

調理したやつだと、ハンバーグ、豆腐や野菜のおやき、トマトスープ、トマトソース辺りがよくあります🙋🏻‍♀️

• チョコ♡

チョコ♡

野菜はいろんな種類あったほうがいいですね!
    ハンバーグやおやきは便利そう!たくさん野菜入れて作ったら栄養もあるし!トマトスープやソースも参考にします(o^^o)

• 9月25日
  • ねこまる

ねこまる

1歳過ぎてからストックを作ることも少なくなってもっぱら冷凍野菜にお世話になってます😆💦(笑)

トマトソースと言っても私自身ズボラなので、玉ねぎを軽く炒めて、トマト缶をドボンと1缶入れて煮込んだだけです(笑)

ご飯と炒めたり、オムライスや豆腐ステーキ、のソースにしたり、野菜スープやコンソメスープと合わせてトマトスープにしたり、結構重宝してます😆✨💕

冷凍じゃないですが、男前豆腐の小分けになってるやつが便利でよく使ってます😁💡

• 9月25日
  • チョコ♡

チョコ♡

私もですよー!なくなりそうになったらいつも冷凍野菜買いまくってます!
    トマトソース便利そうです!私もかなりズボラなのですが作れそうです(・Д・)笑
    男前豆腐小分けのタイプ見てみますね(o^^o)!

• 9月25日
ままのすけ

枝豆とミックスベジタブル、しらすです!
あと冷凍じゃないんですが
シャケフレーク☺️あれば
お昼ご飯作るのめんどくさい時に
チャーハンにしたり便利です😳

• チョコ♡

チョコ♡

シラスも使えますよね(o^^o)
    シャケフレークは買ったり買わなかったりでしたが、たしかにチャーハンに使えますね!!!

• 9月25日

うちはカボチャも常備しています🎃

• チョコ♡

チョコ♡

かぼちゃも子供も食べるしいいですね!!市販の冷凍かぼちゃならレンチンで柔らかいし(o^^o)

• 9月25日