※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
妊娠・出産

初めて口唇ヘルペスになり、ビタラビン軟膏を処方されました。妊娠中で心配ですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

15w3dです。初めて口唇ヘルペスになってしまいました( ; _ ; )皮膚科でビタラビン軟膏という塗り薬処方されました。妊娠しているこは伝えたので大丈夫ですかね(>_<)ヘルペスになってしまい、赤ちゃんには支障ないんでしょうか?😢心配で…( ; _ ; )

コメント

®️mama

私も妊娠して初めて口唇ヘルペスになりました…😭💦痛いし痒いし見た目も悪いし…辛いですよね💔

塗り薬大丈夫ですよ!私も処方されました!
ただ私は塗り薬で治らないほど悪化してしまい、飲み薬でも治療しました…🙄💊

早く治りますように!

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

私も妊娠して初めてなったので( ; _ ; )
    そうなんですよ😭😭痛くて痛くて😭😭

塗り薬大丈夫なんですね!
    塗り薬で治ればいいんですが( ; _ ; )
    これ以上悪化しないように、気をつけたいと思います😣😣

• 9月25日
  • ®️mama

®️mama

初めはただの乾燥かと思ったんですが違和感が続いてどんどん悪化してしまいました😭💔
    なるべく触らないのが1番だそうです(´;ω;`)💦

産婦人科にも皮膚科にも薬の件は確認して大丈夫と言われてるので安心して使って大丈夫だと思いますよ😌💕

• 9月25日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

私もそうだと思っていたのですが、段々と痛くなって、おかしいな〜と思い受診したらまさかの口唇ヘルペスでした( ; _ ; )
    ですよね。触らないように気をつけます😭😭

使ってみて治りが遅かったらまた受診してみたいと思います😣😣

• 9月25日
花

私は高校生の時になった事あり、妊娠中に久しぶりになりました。しかも2回🙋‍♀️💦
私は産院で診てもらって、アラセナ軟膏を貰いましたが。
妊娠の事伝えていたのなら大丈夫かと思います😆不安なら産院に電話して相談してもいいかもですよ。
赤ちゃんは無事に産まれてきました😝💕
ただ、産まれる時に性器にヘルペスあると影響あるらしいです😭ゆっくり休養と栄養摂って早く治りますように🍀*゜

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

二回もなられたんですね( ; _ ; )
    妊娠のことは伝えたので、きっと大丈夫ですよね(>_<)
    そうですね、産院に相談してみたいと思います!
    赤ちゃん無事に産まれたんですね👶💓無事に育ってくれると嬉しいです( ; _ ; )
    ゆっくり休んで、栄養のある食事を心がけたいと思います!

• 9月25日
リアス

口唇ヘルペス痛いですよね😭💦
私自身、元々癖になっていてすぐ出る方で妊娠中も3.4回出ていました😂
産後も毎月のように現れます😖
同じくビタラビン軟膏塗ってます🌟
妊娠、授乳中でも問題なく使えるお薬なので心配ないですよ✨

口唇ヘルペス何度もなりましたが、元気な赤ちゃん産まれました👶!

感染するので旦那さんとタオルは別々にされた方がいいと思います🌟
移って、移されて、、だと大変です🤣
あと、紫外線に当たるとウイルスが元気になってしまうのでマスクされてた方が安心かなと思います♡

放っておいても2週間すれば治ると言われていますので、辛いと思いますが治るまでの辛抱です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

長々と失礼しました😖

もん

私もまさに今なっています😭
痛いしかゆいし、とっても不快ですよね😭おとといから薬を塗っていますが、さっき鏡を見たらさらに広がってました、、(°_°)

妊娠前は数年に一度できる程度でしたが、妊娠してからすでにもう3回目です😭
市販のアラセナ(成分を見たらビダラミンと書いてあるので、ゆさんと同じでしょうか?)を塗っていて、なかなか治らず、やっと治ったと思ったらまたできて、、の繰り返しです💦
産婦人科で相談したら「妊娠中でもアラセナなら問題ない、無くなったら処方してあげる」と言われました。
赤ちゃんのことを異物だと思わないように、お母さん自身が免疫を下げるらしく、そうすることで、隠れていたヘルペスウィルスが活動してしまうらしいです。妊婦さんには珍しい事ではないそうです💡

ただ、うつるので、「外陰部にうつると帝王切開決定になるから、くれぐれもうつらないように気を付けてね。手は常に清潔に」と言われました。ヘルペスができた状態で赤ちゃんが産道を通ると、赤ちゃんに感染してしまうそうです(>_<)
薬を塗った手は必ず石けんで洗うようにしています(・・;)