※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

娘が遺伝性障害を心配しています。9ヶ月での判断は早いが、不安を感じています。

私の兄が知的障害です。
私の娘になんらかの障害が遺伝していないかすごく不安です。
友達に言われるまでは全く気にしていなかったけど、後追いもないし、人見知りもすぐに終わり(男の人はなぜか今でもダメで男性が抱っこすると大泣き)、真似もまだ何もできないです。あと、私がいなくても全然平気で、どこにいても1人で笑って過ごしています。
まだ、9ヶ月で決めつけるのは良くないと思うけど、遺伝の確率とかでも不安になってきて、大丈夫なのでしょうか。

コメント

ノンタン

保育士です!
発達ってあまりにもひどくないと
小さいときは分からないです😔
2歳児になって急に出てくる子も
居ますし、、、
でも後追いも人見知りもない子
ってたくさんいると思いますよ✨

rkt

旦那の姉は重度の身体障害者です。
心配になる気持ちわかります。
ですが義母は資格を取り今は自分が
発達障害身体障害の先生をしています。毎日笑顔で可愛い子供たちばかりって。強いな凄いなって思いました。
もし障害があっても良いやって思えるようになりました︎( ᵕᴗᵕ )

遺伝とか関係ないと私は思いますよ︎☺︎

夏花

身内に障害のある人がいます。
そして我が子の発達も不安で専門医に相談すると必ず身内に障害のある人はいるか聞かれました。なので遺伝は必ずではなくてもあると思います…😞

ただ9ヶ月では後追いしないのも真似しないのも遅いとは言えないです。
まだ心配するのは早いと思います。