※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

義母が退院後、私の実家に来る予定ですが、両親が不在の1日に来ることになります。許可も取っていません。普通なのでしょうか?

昨日出産して、28日退院予定なのですが
義母が入院中来れないらしく
30日か1日に私の実家に来ようとしてます(里帰り中です)
うちの両親に許可も取ってなく、1日は両親ともに不在です。
これって普通ですか?来てもらうべきなんでしょうか…
義母は普段から非常識で、
普通が何かわからなくなってしまいました

コメント

たろ

普通じゃないです…。
そもそも、訪問先のご両親に許可を取ってから来るのが当たり前です。
退院してすぐで体調も戻らないし、育児で大変ですから、来てもらわない方がいいですよ。

  • はる

    はる

    普通じゃないですよね💦
    家に上がるなら掃除もしないといけないし
    忙しくて誰もそんな暇ありません😞
    スルーしていいですかね💦

    • 9月25日
  • たろ

    たろ

    スルーですね…。
    当日は完全に居留守でいいですよ。旦那様にも根回ししておきましょう。

    • 9月26日
  • はる

    はる

    実家の場所は教えない限り知らないので
    突撃はされないですがちょっと考える余裕ないのでスルーします😭

    • 9月26日
♡♡

うちも同じようなことになりかけました(笑)

私の考えですが、
義親が実家に来るのなら、まず実親に予定を聞いたりしてから来るべきだと思います❗
あくまでも、義親と実親は他人なので💦

私は義母がそのような感じで、私にも私の親にも何の相談もせず、一方的に私の実家に来ようとしたので、断りました。
そしたら、入院中に何の連絡もなしに来ました(笑)

  • はる

    はる

    義母ってなんでこんな非常識なんですかね💦
    うちの両親も忙しいし
    家もマンションで狭いし
    来られても正直困ります😞

    • 9月25日
のりたまこ

普通はアポを取りますよね、他所のおうちですから‼️
いくら結婚している婚族関係だとしてもそんなことは関係ないです!アポなしは非常識です!
うちの義両親は里帰り中実家にこず里帰りが終わって孫を見せに来るまで待っていてくれという約束もしていたのに自分達は行くつもりだったが行くというと怒られると思ったから~とか訳わからないこといって旦那にも私にも実家にも連絡なしに突然来ました💢

  • はる

    はる

    ですよね…
    うちの母の連絡先も知ってるし
    聞けばいいのにって思いました
    早く会いたい気持ちもわかるけど
    それは配慮なさすぎですね💦

    • 9月25日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    産後の嫁の体調や気持ちではなく孫に会いたい自分の願望を優先する義母なんていりません😓
    約束破られ友達親子も気を遣って5分で帰ってくれイライラしすぎて義両親が帰った後妊娠中の後遺症が再発し高血圧になり寝込み乳腺炎になり完ミになりました💢
    産後は本当に大事だと痛感したので、どうしたいか自分の気持ちを伝えてそれでもわかってくれないなら今後の対応も考えるべきです!

    • 9月26日
  • はる

    はる

    会いたい気持ちはわかるんですけどね😞
    大変な思いされたんですね💦
    妊娠中から非常識な言動で
    ストレスで一度発狂したので
    ちょっと対応考えます😭

    • 9月26日