※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
家族・旦那

どう対処、行動したらいいか皆さんに助けて欲しいです1歳6ヶ月の息子私…

どう対処、行動したらいいか皆さんに助けて欲しいです

1歳6ヶ月の息子
私は専業主婦
旦那の3人家族です

9月18日からお金の件で喧嘩になり
9月20日にお金の件は解決して
翌日21日に私の実家にお金の件を話しに行く予定でした
旦那からも「明日俺からお母さんに連絡するから明日実家に行こう」と話がありました
9月21日 旦那の祖父の三回忌の命日でした
普段遅くても19時半までには帰宅するのに
20時になっても帰って来ず
私と息子、私の両親はずっと帰りを待ってました
20時に「何時に帰ってくるんですか?」とLINEし
普通の電話、LINE電話をするとLINEが返ってきて
「じぃちゃんの3回忌で親戚集まってるから今日ばあちゃんち泊まる」と来ました
そこで旦那はとっくに仕事は終わっており、無断で祖母の家に行き、泊まると勝手に決めていました。
その後、連絡するも一切無視。

9月22日も一切連絡なし。無断外泊(祖母の家)
9月23日も同様。旦那の母親の内縁の夫から夜に連絡があり
一切連絡、電話をしないでほしい。鬱状態である。今後親や旦那と話し合いをしても解決しないから第三者(裁判)を通して話し合うべき。病院受診し鬱かどうか診断書が出てから2、3日後に連絡すると内縁の夫から私のLINEに連絡来ました。

ただ旦那は鬱状態にはありません
喧嘩をすれば私のせい、大いびきかいて爆睡、ご飯も普通以上に食べる、先週日曜日には私の友達の子供らと全力で走り回って遊んで、全力笑顔でした

旦那の母親、内縁の夫(ただの彼氏) は地方にいて
内縁の夫には私、私の家族は会ったこともありませんし
旦那の話のみを聞いて、私にLINEを送ってきました。

LINEが来た後、私の母が旦那の母に電話をしたが
自分の都合の悪い事を言われると「具合悪くなってきたから、ちょっと変わります」と一方的に変わり、内縁の夫と母は初めて電話で話をしました。
私にLINEしてきた似たような内容を一方的に言うばかりで話にもならず。

9月24日 昨日の夕方 旦那の母親の方にはLINE既読付いたが
私のLINE、両親のLINE、電話は全て無視
夜、旦那の祖母の家に行くも会社の車はあるも家におらず
飲みに出歩いていた様子でした。

今日 朝の私が息子を連れて買い物に出ようとした際
車に違和感を感じ、車に乗っても違和感を感じ
普段私はハンドルやタイヤも真っ直ぐにしますが
ハンドルもタイヤも曲がっていて
私は昼間に行動するので冷房は付けても
暖房には絶対しないのに暖房になっていたり
テレビも息子が見るから音量ゼロには私はしませんが音量ゼロ
風の向きも普段私がフロントにする事は絶対にありえないですが
フロントになっていました。
昨日飲みに出歩いて祖母の家に帰れないから車に居たようです。

その後も全て無視で今日で音信不通、無断外泊は5日目になります。


どうすればいいでしょうか……?
捕まえようにも捕まえられず、、
旦那は昔から第三者(家族、友達、会社の人など)の言う事には従う傾向があり
悪く言えば自分の意思で動かない人です
第三者からこうしな!って言われたら頑固な部分もあります

皆さんならどうしますか??

私は離婚も考えてないし、裁判もする気はありません
今日息子はずっとパパ、パパ言っています

私も1ヶ月前から精神的に参っていて
今回の件でも流石に参っていて
1人で育児家事、旦那の事、その他の事とあり辛く
食欲もなくなり1週間で4kg減っていました

旦那は毎日1人で逃げ回り好き勝手し飲みに行ったり
自由に1人で暮らしてるようですが
私は毎日1人で一所懸命やっています

結婚して、子供もいる身で旦那の行動は私は正直ありえないし
旦那の母親、その男の考えも理解できません
旦那の話のみ聞いて、1人で居なさい!と言い
子供はほったらかしです

旦那の姉(シングル)は異常な人間でこの間、熱がある子供(5歳)を家に1人で放置しホストに行き、そこで客の女のカバンからお金を盗みました。子供は母親も私は私の人生があるから!などと言い 今年中に施設に行く予定になっていて、姉は精神科病院に入院?などする予定のはずですが
そちらは母親は放置です。

私たちの些細な喧嘩を引っ掻き回して大事にしてる暇あるなら
自分の娘をどうにかすれよと思います

裁判はしないつもりですが、裁判になった場合も考え
今回の件は全て記録し、LINEなでもスクショして
証拠を残しています。
もし旦那が帰ってきて話し合いをする場合も音声録音するつもりです


旦那を連れ戻すにはどうするべきか教えてください


話がめちゃくちゃでごめんなさい、、

コメント

ママちゃん

旦那さん仕事行ってます❓
行ってるなら帰宅時間に、両親と待ち伏せしたらどうですか❓

話を聞く限り、義理の家族の方はややこしそうな人ばかりなので、子供さんは可哀想ですが離婚してもいいかなと。

ぽんきち

連れ戻すにしても、旦那さんの意思がなければ連れ戻しは難しいと思いますが、こちらも第三者を立てて対応してみては?弁護士さんや司法書士さんなど。

さぴよ

第三者というのが身内だとお互い意味ないと思うので弁護士さんとかちゃんとした人を呼びましょ(T ^ T)頑張ってください(T ^ T)

。

すいません。我が家と凄く似ていて
コメントしてしまいました。

私は立て直しとか思ってませんが
今後どうするかにしても旦那が
帰ってこないわけには手の施しよう
がないですよね。我が家の旦那は
仕事がブラック企業すぎてしんどい
辛い、など言い訳ならべそうなると
連絡取れず帰ってきません。手渡し
の給料な為生活費も貰えていません。

保育園が決まる直前に妊娠発覚し
天候のせいで慣らし保育もほぼ
2ヶ月かかり私も妊娠6ヶ月。
働き口もありません。

連絡も取れず義母は遠く離れた田舎
に再婚のため?引越し融通きかせよう
ともせず動こうにも動けません。

4月から市の認可保育園に申請
したくても旦那の書類も揃わず
ひとり親家庭だと優先度高いけど
今の状態だとその方法もない。
でも話し合いするにも相手がいない。
私もお手上げで精神的に参ってます。

全然アドバイスじゃないですが
お辛い気持ちわかります。
無責任な回答すいません。
踏ん張りどころですよね。

みわみわ

皆さんならどうしますか?に対する答えだと「速攻で離婚の手続きを進めます」です。

ご主人だけじゃなく、ご主人の親族でまともな人いないじゃないですか。
そういう環境で育った人はなかなか変わらないと思います。

子供の教育上も今後悪影響だと思いますよ…

最初のお金に関する喧嘩というのが些細なことなのか大きなことなのかが分からないですが…

どうしても離婚したく無いなら、ご主人が自分の意思で戻ってくるのを待つしか無いと思います。聞く耳持たない人に何を言っても無駄かと。