※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どものおもちゃは、誕生日などに限定して買う方が良いです。親族からの贈り物も控えた方がいいでしょう。

子どものおもちゃはどんな時に買い与えていますか?

子どものおもちゃって置いてあるだけでかわいくて
なんでもない時に
ふらっとトイザらスに行ったりして買っています

物心ついてきたらいつでもおもちゃが買えると思うから
誕生日などに限定した方がいいですよね?

みなさんどうしてますか?😫

初孫なのでおじいちゃんおばあちゃんも
トイザらスから西松屋、百均などでも色んなおもちゃを買って
実家に置いてくれているのですが
やめた方がいいですよね?、

コメント

初めてのママリ

私の親が初孫が出来たのが嬉しくて、よくおもちゃなどを買ってあげてます。(甥っ子に)

しかし甥っ子はもう3才になりましたが、おじぃちゃんに会えばおもちゃを買ってもらえると思ってるので、同じ市内に住んでいて実家から10分以内の距離にいますが、実家に来ては「おもちゃ買いに行く」と言ってトイザらスなどに買いに行ってます💦

個人的な意見ですが、もしおじぃちゃんが居なくなった時に欲しい物が手に入らないのが耐えれない子になるんじゃないかと不安です。
おもちゃは誕生日やXmasのみに限定してた方が特別感もあり良いと思います😊

ママ

誕生日に三輪車など買いましたが
それ以外にオモチャを買い与えたことないです😅
貰い物やプレゼントで貰ったオモチャのみです。
きりがないのと、物を大切にして欲しいので
次から次へと新しいものをと言うのが
私的に嫌で😅

あと、次から次へとオモチャを沢山もっているお子さんほど
物の貸し借りが苦手になると保健師さんがおっしゃってました!

私は結構買ってます(*´╰╯`๓)
と言ってもリサイクルショップなどが多いですが😅
あまりたくさん買い与えるのは良くないかなと罪悪感もあったのですがいろんなもので遊ぶのは悪いことじゃないって思ってます!
支援センターなどで遊べばいい気もしますが、冬場は行かないし自宅で過ごす事が多いのでいろいろ遊べるようにしてます。おもちゃ以外にもねんどお絵かきとかもしますが✨
幼稚園に行き始めたら自宅にあまりいなくなるし誕生日、クリスマスだけにする予定です☺️!

うちの子は自分から欲しいとかいわないんですよね。私が娘と遊ぶのが楽しくて買います😂
実家で遊ぶ用のおもちゃあってもいいと思います!うちの子はおばあちゃんと楽しく遊んでるし実家帰るの楽しみにしてます✨