※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
お出かけ

10年パスポートを旦那は4年前、私は去年取りました。そして、息子も去年…

10年パスポートを旦那は4年前、私は去年取りました。そして、息子も去年5年のパスポートを取りました。せっかくだからもう1回海外行きたいなと思ってます😓
息子は大変だからと義両親が双子と共に預かってくれると言ってくれてますが、やっぱり全員で行くべきですよね?息子のは取り直すとしても、5年以内に行けば主人のパスポートも無駄にならないですし😓 皆さんはパスポート取ったあと何回海外行きますか? うちの実の両親が毎年海外に行っていて羨ましいなと思ってしまってます。その他にも国内旅行を半年に一回はしてます。皆さんの旅行はどんな感じですか?

コメント

まつり

子供が小さいうちは
我慢しないといけないこともあるのかなって思います😥

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

やっぱりそうですよね😓
    息子を8ヶ月でグアム連れてった時は、特に大変でもなく、本人も海に入って喜んでいたので楽しかったんですが、次は双子なので連れていくのも預けるのも気が引けて😭

• 9月25日
きゃりー

パスポートの有効期限で、旅行を決めることはあんまりないですね…。

海外は1年1回か、2年に1回くらいの割合で行ってます。
国内旅行は近場を入れると義理の家族と一緒ですが、年2.3回でしょうか。

🌸MiYu(23)🌸

国内旅行は結構な頻度で行ってます。
    やっぱり有効期限優先はダメですよね😓

• 9月25日
  • きゃりー

きゃりー

子連れで旅行行く時に思うのが、大人一人に対して子供が一人以上いるとすごく大変です。

特に海とか目が離せないので、マンパワーが足りないと危険です。
    お子さん3人いるなら、大人は3人は欲しいですよね。

よく親戚の子たち含めて旅行に行くのですが、大人が少ないとほんとにしんどくて。

でもご両親が預かってくれるというなら、私ならやったー!ですけどね。

ホテルの託児所など、ちょっと高いですが使っちゃうのもありかなと思います。

• 9月25日

🌸MiYu(23)🌸

確かに上の子を海に連れていった時は夫婦2人対息子だったので楽でした😅
    預けることも頭に入れて考えてみます!

• 9月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

グアムなら、ご両親も総出で行っちゃうと思います😊

🌸MiYu(23)🌸

それもいいかなとは思ってました!

• 9月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、新婚旅行の際に取得したまま年内に期限が切れちゃいます😅
    なので、1回行っただけです💦

• 9月25日

🌸MiYu(23)🌸

元々夫婦揃って同じ職場で社員旅行が海外だったのでそこで1回海外行ってました。けど私がパスポートとった時に20歳越えてなかったので5年のしか取れなくて、新婚旅行の時に他にも行くと思って取り直しました😅

• 9月25日
ぽぽちゃん♡

年1回お泊り旅行、その他日帰りは気が向けば行ってますが国内です。
主人も私もパスポートはありますが、飛行機での長時間の移動や渡航先でも病気などを考えると子どもを連れては行けません。でもせっかくならみんなで行きたいので2人とも10歳くらいで楽しめるようになったらかなーと話してます。

🌸MiYu(23)🌸

息子の場合国内海外含めて結構飛行機乗ってますが、毎回大爆笑してます(笑)
    病気のことは考えたことは無かったんですが、グアムに行った時は元気いっぱいでした😅

5年後の5歳とかで海外連れていくのはやっぱり可哀想なんでしょうか?

• 9月25日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

可哀想ではないですょー^_^
    楽しめれば良いと思います❤️ただ、せっかくなら色んなアクティビティとかも楽しめる年齢となると10歳くらいに大きくなってからかなぁと思って主人と話してただけですょ^_^年齢によって楽しめるものたくさんあると思うので♬あとは、子供の記憶に残るとなると大きくなってからかな、のいうのもあります^_^
    私は心配性なので病気も怖いです😭知らない病院で、言葉も上手く伝わらないと病状も良くわからないし💦なにより全額実費負担ってどのくらいなんだ⁇ってそっちの恐怖もあります😢

• 9月26日
もっこ

海外には年1.2回にプラス国内も2.3回は行きます
うちは双子だけで子供は2人です
移動は大変ですが、家族一緒ならどこでも楽しいですよね^_^
旦那さんがお休みが取れるのなら、さくさくパンダさんの行きたい所へ行ってみてはどうでしょうか?
子供3人は経験が無く2人連れて行ってみて思った事は、行ってしまえばなんとかなっちゃいますよ

ママ

うちは上が双子で、子供3人ですが、一年に一回くらい海外旅行してます。国内旅行は3回くらいです。
私は子供を預けては旅行に行きたくないので、いつも一緒に付き合ってもらってます💦
パスポートの有効期限は気にしたことないですね💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

パスポートの期限を気にして旅行するって方もいるんですね👀
気にしたことなかったので目からウロコでした!

娘は1歳の頃にハワイ行くので作ってそれきりですが、来年からはまた年1くらいで海外行きたいなと思ってます🌴

でも双子ちゃん含め、子ども3人連れては大変そうですね💦置いてくのは気になって旅行楽しめるのかな…と思っちゃいました。