※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が鼻水と咳で病院に通っているが、症状が改善されず。小児科と耳鼻科で薬を試し、先生の意見が分かれている。皆さんならどちらの科に連れていくべきか?

相談させて下さい!!
(カテゴリが違ったらすいません💦)

生後6ヶ月の娘が、9月あたまくらいから鼻水と咳が出たし、まずは小児科へ。処方された薬を飲みきりましたが、症状は治らず...次は耳鼻科に連れて行ってみることに。
同じく薬を飲みきりましたが、改善せず...
予防接種もあったので、そのついでに先生に相談して診てもらい、また薬をもらい今も飲み続けてますがなかなか治らず...
小児科の先生は、「季節の変わり目によるものだろう」と耳鼻科の先生は、「何らかのアレルギーかも」と。
なかなか治らず可愛そうなので何とかしてあげたいのですが...
治りがあまりにも、悪いのでまた病院に連れていこうと思ってるんですが、皆さんなら小児科or耳鼻科どちらに連れていきますか??😣😣
ちなみに、熱が出たことはなく比較的機嫌もいい方です★

コメント

蓮

耳鼻科に行って、アレルギーの検査して貰った方がいいですよ😊
3番目は、7ヶ月でアレルギーがわかり季節の変わり目に薬を飲ませてますよ😊

• しーママ

しーママ

コメントありがとうございます✨
    耳鼻科に連れて行って検査してもらえるか聞いてみます🙇🙇

• 9月25日
  • 蓮

お大事にしてください😊

• 9月25日
ぴっころりん

2、3週間鼻水、咳が治まらないのであれば
アレルギーの可能性ありますね
私は、小児科変えて別の小児科に行きそこで処方された薬で治りました

• しーママ

しーママ

小児科変えてみるのもアリですね!

• 9月25日
  • ぴっころりん

ぴっころりん

街中でよければ良い小児科教えますよ?
    そこは頼んでもないのにお腹の調子も見てくれますし
    やたら親切な方々ばかりです

• 9月25日
  • しーママ

しーママ

残念ながら街中じゃないです😭
    そんな、親切な小児科が近くにあるなんて羨ましいです✨
    ぴっころりんママさんも親切にホントありがとうございます✨😊😊

• 9月25日
ゆづぽんず

耳鼻科でアレルギー検査が良さそうですね!うちは、耳鼻科が混むので、耳鼻の病気じゃない時は小児科に行きますが、鼻水だったら中耳炎や蓄膿になり兼ねないので早めに耳鼻科連れて行きます。

• しーママ

しーママ

耳鼻科に問い合わせてみたら、1歳未満はアレルギー検査出来ないと言われました💦耳鼻科ってホント混みますよねー😓😓

• 9月25日