※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子がYouTubeを要求し、ご飯の時にはYouTubeがないと食べない様子。同じような経験の方、対策はありますか?最近ひどいのでイヤイヤ期でしょうか?

一歳4ヶ月の息子がご飯と寝起きにYouTubeかけてと要求してきます。見せてしまった私が悪いのですが、本当にどうしたらいいかわかりません。
ダメってゆうとものすごく泣きます。しばらくしても泣いてると諦めて見せてしまってます…
おもちゃで遊んだり、私も一緒に遊んだり、外に行ったりもしてるので常にではないのですが、
特にご飯の時はYouTubeないと食べない!みたいな感じです。
同じようなお子さんいませんか?対策などされてますか?
最近特にひどいので、イヤイヤ期でしょうか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの子もココ最近トーマスとプーさんにハマっててYouTube見てます…。
でもご飯の時には見せません!お利口さんにご飯を食べたら見ていいという約束をしてます。言うことを聞かない時には手の届かないところに隠してご飯をちゃんと食べなければずっと渡しません!泣き叫んで狂ったかのようになっても放置です。