※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
家族・旦那

ただの愚痴です。義家族と完全同居中。義母が先日風邪をひきました。子…

ただの愚痴です。
義家族と完全同居中。

義母が先日風邪をひきました。
子供もいるし私も妊婦なので風邪がうつると大変ということで実家に何日か帰らせてもらいました。
数日後、治ったと聞いたので家に戻ったら
まだ義母が咳をコンコンしてる、、😓
しかもマスクもしてない。
案の定私と子供と、旦那と義祖母にうつりました。
うつらなかったのは義父のみです😓

幸いみんなすぐ治りましたが、私はいまだに咳が💦
(義母はいまだに咳してるけど病院行かず)
薬ももらったけど妊婦用なので中々治らない😭
とくに夜中に咳が出やすく、寝ても1時間おきに咳が出る😣
寝かしつけも咳しながらだから子供に申し訳ないし💦

そしてつわりの一種なのか
咳をするとえづいたり吐いたり。。。。
1人目が産むまでつわりあったし、2人目妊娠中の今もつわり続行中。正直きつい😑

風邪ひくのは仕方ないかもしれないけど
マスクしてー病院いってー。
てか孫に早く帰ってきてもらいたいからって
治ってもないのに治ったとかいうのやめてー。
妊婦と子供に風邪うつしてるんだから、
一言なんかあってもよくない?
子供に咳しながら近寄らないでーーー‼️‼️‼️‼️💢

すいません、1人愚痴でした。

コメント

ゆの丸

以前、私も一年半義両親と義妹夫婦と同居してました( ˘ω˘ )義母は、若い割には風邪や胃腸になりやすい体質?だったり、義妹もなりやすい…私にも移り、旦那さんにも移り(´;ω;`)まじで迷惑すぎる身体の弱さ!!!!!
自己管理しろよってなります!

  • mamai

    mamai

    お返事ありがとうございます😊
    ほんと、、、迷惑ですよね(笑)
    うちの義母もよく風邪ひいては持ち帰って来ます😓
    その度に移されたりしてるので、これも何度目か、、、🤦‍♀️
    同居解消されて羨ましいです( ;∀;)

    • 9月26日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    mamaiさん、本当そう思います󾭛

    マスクして出掛けて欲しいですよね😷←
    うがいや手洗いをしない人なので?余計になりやすいんです…😖💨

    今は、風疹やインフルが流行っているので
    一番気をつけなきゃですね😨

    • 9月26日
  • mamai

    mamai

    すいません下にコメントしてしまいました💦

    • 10月1日
mamai

返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
うちもです!マスクなんてもってのほか、手洗いうがいもしてないと思います😓
お互い妊婦なので気をつけましょう😭😭✨