※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃん衣類は毎日洗濯していますか?洗剤を入れたバケツにつけおきして洗っていたが、洗濯機に入れたらカビ臭かった。ワイドハイターを使っても大丈夫でしょうか?頻繁に洗う方が良いですね。

赤ちゃん衣類は、毎日洗濯してますか??

私は、赤ちゃん衣類小さいから、少し洗剤を入れたバケツにつけおきして、まとめて洗ってたんです。
もちろん、石鹸で手洗いしてから、つけおきしてました。

今日、洗濯機に入れようとしたら、なんか臭くてカビ臭くなってました😫
ワイドハイターを入れて洗濯したら問題ないですよね??💦

なるべくマメに洗った方が良いですね😣

コメント

ぷちこ

毎日洗ってます😊✨
もう大人用と一緒に洗濯しちゃってます!

  • まー

    まー

    毎日洗った方が良いですね💦
    ちょっと甘く考えてました😫

    • 9月25日
deleted user

上の方と同じで毎日大人用と一緒です😊

  • まー

    まー

    毎日洗った方が良いですね💦

    つけおきしてるから大丈夫と思ってました😫

    • 9月25日
s.mama。

上の方と同じで毎日大人用と一緒に洗濯しています!
娘の衣服はネットに入れてます!

  • まー

    まー

    そうですね!ネットに入れた方が良いですね😊
    つけおきじゃなく毎日洗うようにします💦

    • 9月25日
ᙏ̤̫❤︎

カビ臭くなってるのは危険な気がします😣💦
私ならワイドハイターの粉末で浸け置きします😣

私も上の方と同じで娘の物だけネットに入れて生後2ヶ月くらいから大人の衣服と一緒に洗濯してます!

  • まー

    まー

    そうなんです💦つけおきしてるから大丈夫だと思ってました💦

    見た目ではカビ発生してないけど、生ゴミみたいな臭いが😥

    ワイドハイターでつけおきせずに洗濯機でワイドハイターと洗剤で2回洗ったんですけど、、ちゃんと、つけおきした方が良いですかね?😫

    • 9月25日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    臭いがする=雑菌が繁殖してそうなので菌を殺すためにワイドハイターで浸け置きした方がいいかと…😣💦
    私が気にしすぎなだけかもしれないですが😅

    • 9月25日
みぃたん

1歳前から、大人と一緒に洗ってましたよ!

  • まー

    まー

    大人と一緒にする前までは、つけおきでまとめて洗ってましたか??

    • 9月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    少ないですが、毎日洗濯してました!

    • 9月25日
あやとも

毎日大人のものと一緒に洗ってます♡
うちの子はよく💩飛ばすので、汚れたらすぐ洗います(笑)

  • まー

    まー

    大人と一緒にして、毎日洗った方が良いんですね💦

    💩の時は、私もすぐ洗うんですけど、つけおきを甘く見てました😂

    • 9月25日
  • あやとも

    あやとも

    それが、大抵の場合は💩かおしっこがつくので、否が応でも洗わさるのです😂
    それ以外も、毎日赤ちゃんのだけってなると回数も増えるし水道代も倍になるしで一緒にしちゃってました💦笑

    • 9月25日