※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

12週になり、熱37.6℃で仕事休んだ。身体がついていかず、月末の決算が心配。前回の流産もあり、無理は避けたい。情緒不安定が続いています。

明日で12週になりす。
今日、仕事休んでしまった。昨日の夜から熱が37.6℃でてしまいました。朝は下がって36.7℃でした。でもまだ少しだるさが残りムカムカもしていたので。休まず行こうと思えば行けたのに休んでしまいました。月末で決算があるので忙しいと思うのですが身体がついていかず…。職場に迷惑をかけてしまうことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。よかったのかな(ノ_<。)
前回流産もしてるし無理はしたくないしそんな気持ちです。
情緒不安定な日が続いています。

コメント

ツナ缶

職場に迷惑をかけてしまっている…という気持ち、すごく分かります😭
私も茶おりが出た時に2日お休みをもらったので、その時の忙しさを想像すると申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦
状態が落ち着いてから、しっかり貢献しよう!とプラスに考えて職場には甘えさせてもらうことにしました😅
仕事が出来る時に無理せず頑張れば良いと思いますし、そういう姿勢が周りのスタッフに伝わるだけでも、赤ちゃんがいるのに、仕事頑張ってくれてるなって思ってもらえると思います☺️

• おかちゃん

おかちゃん

そうですよね。私も先週金曜日も休みをいただき3連休で今日も休ませてもらっているので本当に申し訳なくて…。
    落ち着いたらがんばればいいですよね。職場からも無理はしないようにって言われて。
    でも迷惑かけてるって思ってしまうこともありました。とりあえず今は身体を休めて赤ちゃんのために過ごしたいと思います。

• 9月25日
syumam

職場に申し訳ないって思っちゃいますよね😔
でも職場ではおかちゃんさんの代わりを誰かがしてくれると思いますが、
お腹の赤ちゃんのママはおかちゃんさんしかできないです!

そう思うようにすると良いかもしれませんね💕

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。そうですよね。お腹の赤ちゃんのママは私だけですよね。そう思いながら頑張ります。

• 9月25日
ねむ

休めるなら休んでしまって正解だと思います!

私も行けなくはないな〜って我慢して仕事(立ち仕事で接客業)行ってたら人が少ないこともあって、休憩なしで10時間とかもあって……💧

こいつ動ける、大丈夫って思われてたのかな💧
重いものも結構頻繁に持ったりしていて赤ちゃんが大丈夫かかなりひやひやしてました(´・ω・`)

なので休みたいときは休んだ方がいいと思います!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。今まではちょっとしたことでも少し無理して行ってたとこもあります。事務的な仕事なので。でも結構しんどかったです。今は身体休めて無理しないように過ごしたいと思います。

• 9月25日