※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子供の病気で仕事を休むお母さん達の対応について、病児保育やベビーシッターを利用しているか知りたいです。

子供の発熱と自分の体調不良も続き、仕事を休みがちです。
幸い理解のある職場で休ませてもらえますが、おいそれと休めなかったり、家族のサポートもすぐに得られない環境のお母さん達はどう対応しているのか・・・

病児、病後児保育やベビーシッターなど利用されているのでしょうか?
参考までに教えていただけるとうれしいです。

コメント

r.n

こんにちは
中1、小3、2歳、2ヶ月の子を育てています😊
私も今は育休中ですが子供の行事や病気なので仕事に行けない時は全く1ヶ月いけないときもありますが理解のある職場で働かせていただきもらって居るのでその時は休んでます。お休みするとあーと思ってしまいますよね😭私もそうです。けど、職場の人達が今しか病気はしないんだから気にしないのって言ってくれるので深く考えないようにしてます。なので、その他自分に出来る事で補ってます。お休みの都合とか仕事に行けた時には倍頑張るとかしてます。