※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが赤いです。病院へ行くべきでしょうか?何科がいいでしょうか?内科?婦人科?

乳腺炎になりました…
昨日の夜中から熱が出て、今は昨日よりは楽になりましたがまだおっぱいは赤いです。病院へ行くべきでしょうか?葛根湯も飲んで、冷えピタ貼ってます。
行くなら何科でしょうか?内科?婦人科?

コメント

syumam

聞いた話ですが、、、
内科に行ったら授乳中なら産婦人科に行ってって言われたそうです👶

わたしも、乳腺炎になったら来てねって出産した病院の先生に言われました😊

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

産婦人科へ行っておっぱいマッサージしてもらいました!!どろどろのおっぱいが出てきて驚きました🤦🏻‍♀️
    ありがとうございました!!

• 9月25日
瑛*葵まま

乳腺炎つらいですよね。。
わたしは、産婦人科に連絡しました。ちょうど冬に熱を伴う、胸の痛みだったのですが、内科を受診してからまた連絡下さいと言われて、激痛の中、内科を受診しました。内科では、解熱剤しか処方できないし、乳腺炎は診察できないと言われました。
その後産婦人科でしぼってもらいましたが、良くならず、葛根湯飲んで、湯船に浸かって、圧をかけてしぼったら、即良くなりました!あとは、とことん赤ちゃんに吸ってもらうことがいいそうです。

お大事にしてください!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

つらいですー
    39度まで熱が出てしまって、、
    産婦人科でおっぱいマッサージしてもらいました!まだ良くはなってないですが…

• 9月25日
  • 瑛*葵まま

瑛*葵まま

湯船で温まって圧かけて母乳出してみて下さい!辛い気持ち分かります。。お大事にして下さい!

• 9月25日