※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

妊活中で夫に話を聞いてもらえず、化学流産も経験。寂しくて耐えられない。離婚も考えたことも。話を聞いて欲しいとのこと。

結婚2年目、妊活8ヶ月です。
人工受精2回目までしましたが授からず…
おそらく今年で2回目の化学流産したと思います。
妊活や仕事の事を旦那に話すのですが、正面から聞いてくれません。
携帯や動画を見ながらな事が多くて、「聞いてる?」と聞くと「聞いてるよ!」と言われます。
いつも注意しますが直りません。
今月は本当に辛くて、大喧嘩し、離婚も考えてしまいました。
今は保留の状態ですが、本当に辛いときに話をしてくれなかった事が頭から離れなくて寂しくて耐えられません。

気弱な投稿してすみません。
ただ誰かに話を聞いて欲しかったです。

コメント

カズ

真面目に話する時に、携帯などは失礼ですよね。
聞いてないと一緒ですよ💦
仕事中、大事な会議中に携帯やったりしないですよね。
旦那さん、主様の話聞くのが面倒なんだと思います💦
私の元旦那が いつもそんな感じでした。 テレビ見ながら、携帯いじりながら、、話合いになりませんでした、、
悲しくなりますよね。
話し合いをする以前の問題ですよね、態度が悪すぎです、、、。😥

• ゆ

そうなんです。
    失礼だとか話を聞く態度じゃないと伝えても、結局変わらないんです。
    こんなに一緒にいるのに寂しい思いになったのは初めてで、悲しくなりました。
    共感して頂いてありがとうございます。

• 9月25日
りりん

旦那さん子供欲しいんですか?😑
2人で努力しなきゃ子供はできないのに、ゆさんに任せてません?😑
そんなんじゃ子供を授かったとしても、そのあともどんどん大変になるのにゆさん1人で乗り越えなきゃいけなくなりますよね?😥
ゆさんは旦那さんとの家族が欲しいはずなのに、旦那さんはまるで家族じゃないみたい、と思いました😥
旦那さんの協力があってこその子供だと思います。
旦那さんがどう考えてるのかを再確認してみたらどうですか??
旦那さんがどう考えてるのかをわからないままこちらの話をしていても何も分かり合えないのかな?と思いました😥
旦那さんがどう考えてるのかを聞いた上で、妊活はとても不安な日々が続くことを説明して、お互いの気持ちを再確認したらどうでしょうか?😥
その話し合いでは携帯禁止です!
「大事なことを話したいからケータイ見ないで。」とちゃんと言った方がいいです😣

• ゆ

もしこのまま子供ができたらと考えると不安でたまらないです。
    確かに旦那は子供は欲しいと言いますが、それにあたっての体の変化とか不安定な気持ちとかわかってなさそうです。
    一度お互いの気持ちを再確認してみたいと思います。
    それでもし私の方がやっていけない…と思うなら決断しようと思います。
    ご意見ありがとうございました。

• 9月25日
  • りりん

りりん

男性にはなかなか理解が難しいことなので、理解してもらえる努力と理解しようとする努力がとても必要だと思いました😣
    辛いと言っても何が辛いのかよくわからないみたいです😓
    うちも理解してもらうまで色々大変でした😥
    妊娠したら今度はつわりがあったりホルモンの影響で情緒不安定になったりするので、そこの理解がない旦那さんだととても大変だと思います😥
    話し合いで旦那さんとゆさんの考えが良い方向に行くことを願ってます😣

• 9月25日
  • ゆ

確かに何が辛いのかわからないと思います。
    正直わからなくてもいいんです。
    理解しようとしてくれれば。
    話を聞いてくれない事でその努力が感じられないんですね。
    りりんさんの旦那さんは理解しようとしてくれて本当によかったです!
    どうなるかわかりませんが、夜にでも話し合いの場を設けようと思います。

• 9月25日
清華

うちも旦那が携帯みてて話聞かないです
頼みごととか3回言ってやっと理解するって感じです
そんなことが続いたので、何か頼んだ時に動画見ながら「うん…」って反応だったら「聞いてた?」って聞いて「聞いてたよ」から「じゃあなんて言った?」まで聞きます(笑)
それが何回か続いて申し訳なく思ったのか、聞いてなかったときに「聞いてたよ」とは答えず「ごめん聞いてなかった」って言ってくるようになりました。
つらいときこそ旦那に話を聞いてもらいたいのに聞いてもらえない、それはとてもさみしいですよね…
なんとか旦那さんがそういうことを理解して話を聞いてくれるようになることを願っています

• ゆ

もう本人も無意識なんですよね。
    前も喧嘩した時謝ってはもらえるのですが、結局直らないんです。
    今回の大喧嘩の時もこれから直すよ!と言われても信じられなくて…
    ふうかさんの旦那さんはちゃんと理解してくれて本当によかったですね!
    私もふうかさんが寂しくならないよう願ってます。
    ありがとうございました。

• 9月25日