※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま☺︎♡
子育て・グッズ

札幌市白石区の友愛北白石認定こども園や北郷近辺の保育園について教えてください。おすすめがあれば教えてください。

保育園について聞きたいです。
札幌市白石区の友愛北白石認定こども園について
知っていることを教えていただきたいです。
また、北郷近辺の保育園、認定保育園などについて、おすすめなどありましたら教えてください☺️

コメント

らぐ

友愛北ではありませんが、2年前に系列園三園見学に行ったことがあります。
こちらはリースの布おむつ(園で洗濯してくれる)の園で、確か持ってくる荷物が少なくすむのがウリ?だったと思います。そのかわりに市で決まった保育料とは別に5000円/月ぐらいプラスで負担があります。
園自体は先生たちの印象もとても良かったですよ。
見学に行った3園はどこも人気で、0歳四月ではないと入園はほぼ不可能な感じでした💦

• まま☺︎♡

まま☺︎♡

ありがとうございます!!
    系列園は人気なんですね!
    だとすると友愛北も激戦ですかね。
    布おむつなんですね!
    たしかに荷物がすくないのはありがたいです。5000円、、、保育園ではそれくらいかかるものなんですかね?😂
    詳しくありがとうございました!☺️

• 9月28日
  • らぐ

らぐ

多分、友愛北も同じく人気かと思います!
    いえ、お金が別途かからない保育園ももちろんあるので、見学で聞く感じですね。

• 9月28日
  • まま☺︎♡

まま☺︎♡

色々詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!
    見学いってみます☺️

• 9月29日