※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子どもが保育園に入り、仕事復帰後に病気が続いていることに不安を感じています。この状況は普通なのか、意見を求めています。

一歳5ヶ月になる子がいます。
今年の6月から保育園に入って、8月から仕事復帰しました。

復帰までは軽い熱とかは何度かあったんですが、復帰したとたん、8月は毎週のように病院…
熱も高熱だし、手足口病も強めに当たったようです…

この時期はやはりそういうものですか?
私的には個人差があることは分かっているし、そういうもんだろうと思っていたのですが、
実家の母にお寺お参りしてお祓いしといで、と言われ、
普通じゃないの?と思い投稿しました。

9月は落ち着いてましたが、鼻水は続いていたし、この連休は発熱しております。
頻度多いでしょうか?
なんでもご意見お願いします。

ちなみに産まれてからは安産祈願した神社にお礼参りしました。お宮参りはうちの所ではあまり風習はないのですが、母はきにするタイプです。

コメント

まゆか

保育園行き始めるといろいろな菌をもらってきますよね(><)
うちは上の子は7ヶ月、2人目は11ヶ月からから保育園行ってますが2人とも初めは病気ばっかりで2、3ヶ月くらいは休むことが多かったです(><)

• ゆら

ゆら

そうですよね!保育園ですもん、色々もらいますよね!
    うちの子はクラスの中で1番上の子で動き回れるので余計かな💦

• 9月30日
mik_a

普通だと思いますよ🙆‍♀️
うちの長男、保育園行くまで全く風邪引かなかったですが入園した途端にめちゃくちゃ風邪引くようになりました😅
アデノウイルス、手足口病、ヘルパンギーナ、突発と立て続けになった時は心折れそうでしたが冬くらいから免疫ついて全く風邪引かなくなりました😊
なので今年の1月から一度も風邪引いてません👍
入り始めはどうしても免疫もついてなくて風邪とか病気もらいやすいですが、そうやってどんどん免疫ついていくと思いますよ🎵

• ゆら

ゆら

うちもヘルパンギーナ 、手足口、続きました💦
    ヘルパンギーナ 、大変ですよね😭
    高熱続いたし、口内炎痛さで急にギャン泣きだし…手足口も軽いと聞くのに熱高いし湿疹も酷かったです💦
    ほんと、心折れそうに…でもなにより本人が可哀想…
    今年の1月から風邪引いてないなんて凄いですね!!
    うちの子もそのくらい強く逞しくなってほしい!
    今が異常じゃないみたいで、少しホッとしました(^◇^;)ありがとうございます!

• 9月30日