※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、病院で検査したら赤ちゃんは元気だと言われました。不安なので仕事を辞めました。出産は無事にできるでしょうか?

初めまして!
今妊娠7週目です、5週で胎嚢確認して6週で心拍確認取れました。
朝からお昼までのパートしてて昨日お昼に家帰ってきて少ししてからトイレ行ったらおりものシートに
鮮血の血がありました。
生理1日目?位の量でビックリしてすぐにかかりつけの
病院に電話をして最初は安静にしてと言われ出血量が増えたりお腹が張ったり痛くなったらまた電話下さいと、、
それから10分位してなんだかお腹張ってると思い
また病院に電話したらすぐ病院くるようにと…
出血量はそんなにないですよ~と先生に言われ
次は超音波検査しますね~って赤ちゃんは元気ですよ!赤ちゃん順調に成長してます!って言われました。
止血剤出しますね!ただ流産予防とかではないのでって言われました。そりゃそうですけどね…。
妊娠初期は出血がしやすくてちょこちょこ妊娠初期の方来ますと言ってました。
今は止血剤も飲んでるのでだいぶおさまって
茶おりになってますが、やっぱ不安になりますね!
去年一度流産してたので尚更不安で!
先生からは仕事はしばらく行かないで安静にと!
そのしばらくが分からないからもう昨日で仕事辞めてきました!!
こんなことあったけど無事に出産した方沢山いますか?

コメント

lico

12週で大量出血し、入院しました。
先生には赤ちゃんは元気だけど出血量があまりにも多いのでどうなるかわからないと言われました。
その後2週間くらいで茶オリも止まり、1ヶ月くらいは安静生活でしたが、今は赤ちゃんも私も元気ですよ。

出血はすごく不安になりますよね…
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

• ゆあん

ゆあん

そうだったんですね、、それもまた辛かったですね涙
    今2人目妊娠中です。娘のときは何の心配なく順調でした涙

本当赤ちゃん信じていくしかないですよね!
    出血も茶おりや赤黒い感じまできて落ち着いてきてるし何とかなると思うしかないですよね!

• 9月25日
  • lico

lico

私の場合は前置胎盤疑いなので、胎盤の位置が変わらない限りは今後も出血に怯える事になるのですが、赤ちゃんはそんなことも関係なくすくすく育ってます(笑)

入院中茶オリは古い血で新しい出血をしているわけではないから大丈夫ですよと毎日先生と看護師さんに言われていたので、とりあえず大丈夫だと思いますよ(^_^)
    お腹の張りには注意してくださいね。

• 9月25日
  • ゆあん

ゆあん

そうだったんですね?
    妊娠してから便秘にもなってるので
    そっちでの張りもあるんだとは思います!!
    ただつわりも何か酷くなってきたりもしててどっちも辛いというかなんというかです涙

• 9月25日
  • lico

lico

入院中は便が出てるか聞かれていたので、便秘も良くないと思います。
    先生に言えばクスリ貰えるようなので、3日以上出ないようなら相談された方が良いと思いますよ。
    つわりも辛いですよね…安静で寝たきりだと気が紛れないので余計につわりがキツイですよね💦

• 9月25日
  • ゆあん

ゆあん

便秘は娘のときも味わいました!
    でも出たりする日もあるんですけどね~つわりは波があるみたい
    常にでわないんですけど涙

• 9月25日
彩佳

まだ出産してないのですが、わたしも初期に3回も多量の出血がありました。
1回目は安静にともいわれなくて仕事も行ってたんですが、仕事中に2回目の出血をしてしまいました。
安静にしていたほうが絶対良かったんだろうなと思ってます😢
お仕事やめた判断、赤ちゃんのために絶対間違ってないです!どうかゆっくり安静にされてください。赤ちゃん無事に成長してますように.,.💫

• ゆあん

ゆあん

妊娠初期は出血しやすいと聞きましたがやはりするんですね涙
    仕事行ってまた出血どうしよってなるのもストレスになるんですぐ辞めました!
    ここから私は安静にして頑張らないといけませんね涙
    今の所赤ちゃんは成長してて
    心拍も順調でした!
    ちょっとしたことでも出血はするみたいなので本当止血剤飲んで安静にするしかないですね涙

• 9月25日
  • 彩佳

彩佳

上の子の時は出血とかそういうトラブルとは無縁だったので、2人目こうなってかなり怖かったです😢
    その判断、本当に大事だと思います!
    わたしは出血繰り返したせいで今じゃ胎盤ボロボロです。
    今も入院してますし、初期から中期も2カ月ほど自宅安静していたので、安静もなかなか辛い気持ちとても分かります😭頑張りましょうね‼︎

• 9月25日
  • ゆあん

ゆあん

今入院してるんですね!
    うーん、何とも言えない気持ちですね涙
    もうそろそろ出産の時期ですよね?
    私も自宅安静しておきます!
    また来週検診だからそれまでは
    本当安静にしておきます!

• 9月25日
  • 彩佳

彩佳

そうなんです💧赤ちゃん小さすぎて。一応もうすぐ臨月に入ります!
    出血が落ち着いてきているようならひとまず安心ですが、気を抜かないで頑張ってください!
    上のお子さんがいらっしゃるんですか??まだ小さいんですかね?家事も育児も、本当に無理なさらないでください。頼れる人頼りましょう😊

• 9月25日
  • ゆあん

ゆあん

もう上の子は9歳になりました!
    あっという間でしたよ!
    臨月とか本当懐かしいです!
    私も早くそこまで行けることを
    願います!

• 9月25日
  • 彩佳

彩佳

そうなんですね!そしたらお子さんもお手伝いとかしてくれるかな??✨
    赤ちゃんを信じましょう!きっと大丈夫です‼︎

• 9月25日
  • ゆあん

ゆあん

もうお手伝い強制にしてます笑笑
    小さいうちからさせるといいですよ!

赤ちゃん元気だし大丈夫って思います!

• 9月25日

まだ出産していませんが、私も7週くらいの時鮮血ありました!
私も流産経験していたので血を見た時はまたか…と悲しくなりました。

心配で病院行ったら赤ちゃんは元気だと言われて今のところすくすく育っているようです✨
鮮血でてもすぐ出なくなれば心配ないよと先生に言われました!

赤ちゃん頑張ってー!!!😊

• ゆあん

ゆあん

みなさん経験あってこその意見ですね!
    本当ありがとうございます!
    一度悲しい思いするとまたか、、ってなりますよね涙
    赤ちゃん元気だし大丈夫!って思わないとダメですね!

• 9月25日