※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U3
子育て・グッズ

産後のイライラが酷かった方、対処方やこれが効いたというものがあった…

産後のイライラが酷かった方、対処方やこれが効いたというものがあったら教えて下さい。

私は5ヶ月の娘の育児中です。産後、気分の落ち込みとイライラを繰り返していて最近はイライラが酷くなってきました。
町の保健師さんにも相談し、出産した病院の婦人科にも診察してもらいました。保健師さんもお医者様も「とりあえず良く睡眠をとって、子供と離れて気分転換をしなさい」とのことで、病院では婦人系の漢方薬を処方されました。
私としては夜眠れなくても昼寝でカバーできてるし、子供は人見知りが始まったのと完母なので離れるのは難しいです。一時保育も保健師さんに「完母じゃ離乳食が進んでからじゃないと…」と口を濁されました。
イライラが酷くなり娘に手を出してしまうのではないかと怖いです。
一応今は処方された漢方薬を飲みながら、イライラしたら好きな食べ物を我慢しないで食べたり、散歩したり、アンガーマネジメントや心理学の本を読んだりしてイライラを抑えようと努力はしています。

同じようにイライラが酷かった方、何か良い対処方があったら是非教えて下さい。

コメント