※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠後期から、化粧後に目が腫れて痒くなることが増えました。妊娠前と同じケアをしているのに、週1でしか化粧していない時もあります。後期になって体質や化粧品が合わなくなったのでしょうか。

最近というか、
妊娠後期辺りから、化粧をした次の日に目がものもらいみたいになります😢💦

カラコンなどつけてますが、1dayのものですし、
化粧もその日にきちんと落としてて、妊娠前と変わりなくケアはしてます。

次の日朝起きてしばらくすると、猛烈にいきなり痒くなって、
見るとものもらいみたいに少し腫れます😢でもその日に治ります、、

初期とか中期は割と頻繁に化粧しててもならなかったですが、後期入ってからは週1するかしないかで、、、

後期に入って体質とか成分が合わなくなったとかですかね?😢💦

コメント

ちぃちゃん

私の友達の話ですが、最初にものもらいになった時のばい菌がマスカラに入ってしまっていて、そのマスカラを使うたびにものもらいになってたそうです💦💦
マスカラ何本か持ってて、そのマスカラを使う時だけ再発したらしいので、そういう可能性は無いですか?😭

• よし

よし

マスカラたしかに二本持ってますが、
    その可能性あるかもです(´;Д;`)
    最近は同じのしか使ってないし、、

• 9月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

じゃあ可能性ありかもですね😅
    次化粧するときに、もう一本のマスカラで試してみてはどうですか?☺️

• 9月25日
  • よし

よし

そうしてみます😢💦
    最初アイメイクリムーバーが合わなくなったかと思ったのですが、
    マスカラにばい菌とかの可能性もあるんですね😭

• 9月25日

ファンデーションのパフが汚れているとか、アイシャドウのチップが汚れているとかではないですか?

• よし

よし

きちんと専用のやつで洗ってるので、それは無いと思います😢💦

• 9月25日
はじめてのママリ

免疫力は弱っているかもですね!
目の調子が悪い時にカラコンいれても、たとえ1dayでもさらに悪化させるだけなので、1週間くらいカラコンお休みするといいかと思います☺️💕