※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
妊活

排卵予定日近辺の不正出血について現在排卵誘発剤を服用し、人口受精を…

排卵予定日近辺の不正出血について

現在排卵誘発剤を服用し、人口受精を行っています。
先週20日に卵胞チェックにクリニックを受診した際、12mmでした。もう少し排卵まで時間はかかるが3連休になるので、病院で確認ができない。24日月曜の朝一に自身で排卵検査をして陽性であれば今日人口受精と言われており、陽性が出たため本日人口受精の予約を入れました。

22日の夕方と24日のお昼過ぎに少し腹痛があり、おりものに少しの出血が混ざっていました(10円玉程度の薄いピンク色)それぞれ1度ずつです。
作夜に念のためもう一度排卵検査を行ったところ、陰性でした。
今朝起きると昨日よりも出血が増えていました。(500円玉の1.5倍分くらい…)

排卵日付近に出血があるのは初めてなので戸惑っています。
排卵がすでに済んでしまったのでしょうか?
排卵が済んでいたら人口受精をしても意味はないでしょうか?

通っているクリニックは、精液院内採取→エコー→人口受精といった順番で行うのですが…エコーを最初にしてもらって状況を確認してもらうべきか悩んでいます。

コメント