※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝が多い日は夜寝が悪いですか?生後1ヶ月半の男の子が夜は4時間寝るようになりましたが、昼寝が多いと夜中にグズることがあります。

赤ちゃんって昼間寝過ぎると夜寝ないですか?💦
生後一ヶ月半の男の子を育てています。
最近は夜も4時間はまとまって寝てくれるようになりました。
ですが、昼寝をたくさんした日は22時頃までグズってなかなか寝ません。
やっと寝たかと思っても2時間ぐらいで起きてしまいます😭
みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

まま

もうすぐ1ヶ月です!
うちも、昼寝過ぎると夜寝付きにくいです💦
夜たくさん寝るために、昼間は寝なくてもいいやくらいの気持ちで外気浴したりおもちゃで遊んだり話しかけたりして疲れるようにしてます。笑
ちなみに夜21:00~朝7:00まで寝て、(途中授乳1、2回)昼はお昼寝3時間くらいです!

ママリ🔰

まだ1ヶ月ならリズムついてないので寝れる時は寝かせてあげて全然いいと思います!みんながみんな寝る子ではないですよ〜!うちの子も全然寝なくてリズムついたのが5ヶ月前くらいでした🙌💭