※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後に吐き気があり、悪阻の可能性があるかと思っています。また、妊娠中はカフェインを控えるべきで、お茶は何を飲んでいるか気になります。何に気をつければいいでしょうか。

汚い話ですいません。

ご飯を食べていっときして
お腹が満腹すぎてムカムカして
嘔吐してしまいます。

まだなにを食べたら吐かないか
わからず普通のご飯を食べてますが
吐きます。
これは悪阻ですよね?

あと妊娠中カフェインを取らないほうが
いいとよく聞くのですが
皆さんお茶は何を飲まれてるのですか?
そして他に何を気をつければ良いのでしょうか?

コメント

アスカ

悪阻だと思います!私も6w辺りから悪阻出てきました。

お茶は麦茶、十六茶や爽健美茶はノンカフェインですよ♪
タバコとアルコール以外、そこまで神経質になる必要はないみたいですが、生ハムやローストビーフからのトキソプラズマ感染。加熱してないチーズなどからのリステリア菌感染、は注意です!
他、食べる量に注意するものはたまごクラブに詳しく載ってるので一冊あったら安心できますよ*\(^o^)/*

  • ママリ

    ママリ

    やはり悪阻なのですね(笑)
    流産してたら悲しいので
    悪阻じゃなく気のせいかもとか
    思ったりもしてました。

    シャンプーも体にいいものに
    替えたりしたのですが
    何に気をつけたらいいのか
    サッパリで(>ㅁ<` )💦
    加熱してある食品のほうがいいのですね!

    今度心拍確認出来たら
    たまごクラブデビューしてみます。
    あれは教科書のようなものだと
    思うのでやはり初マタには
    必要ですね。

    • 12月25日