※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重5.5キロ、身長53センチの赤ちゃんです。小さめで生まれた赤ちゃんの成長について不安があります。身長が気になるとのことです。

生後2ヶ月、あと1週間で3か月になります。
生まれた時、2376g、44.9センチと
小さめで生まれました

今日のママリで画像のような言葉があり
チビデブだなぁと思ってたんですが
身長が現在53センチなのに対して
体重は5.5キロを超えています💦

小さめで生まれた赤ちゃんをお持ちの方、
どんな感じですか?
身長が小さめなのを気にしています。

コメント

ねこ

身長も体重もほぼ一緒ぐらいで産まれました!
娘は今、8.6kgになりましたよ(^^)
身長は計ってないのでわからないですが そこまで低いともおもいません!

保育園の中でも小さい方ですが、食欲と強気だけは他の子にも負けてません 笑

deleted user

2386 g 44センチで産まれて
3ヶ月半ばにあった 4ヶ月検診で
6885g 60.1センチ でした😞

身長は平均のど真ん中ってゆわれたんで大丈夫やと思いますよ😳💓

mm.7

上の子が2390㌘、45㌢でしたが、4ヶ月健診で5300㌘、56㌢でした。

ささくれ

一番下の子は2345g、45.3㎝で産まれました。
現在は4550g、55.8㎝です。

ぴぃ

息子も後5日で3ヶ月です(°∀°)!
生まれた時は48.5cm 2366gでしたが、今では55cm 5700gぐらいまで大きくなりました!
あんなに小さかったのになぁって日々思います(﹡ˆωˆ﹡)
毎日見逃せませんね!
成長はその子によって違うから、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ!

ママリ

小さめで生まれてはいませんが、あと2日で生後3ヶ月になる息子は、
生まれたとき50cm・3090g、今は64cm・5.8kgです!
身長がかなり伸びました😊

ゆきにゃん

うちも小さめで体重2268gで身長43.5cmで生まれました。
今の身長はわかりませんが、2ヶ月半で4.6キロくらいになりました。見た目も大きくなっているので成長していると思います!
成長曲線下の方ですが、小さく産まれたのでよく成長していると言われました(保健師指導のときです)。
食欲旺盛だし、元気だし!その他の成長(声出したり、自分の拳なめたり)しているので、あまり気にしていません(*^ω^*)成長の具合はその子その子で違いますしね(*^ω^*)

みーたん

ありがとうございました!
気にしないようにしようと思います。
とても参考になりました!!