※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

予定日になりましたが、まだお産の兆候がない状態です。大潮満月ジンクスに期待していますが、急に陣痛が来ることもあるので心配です。早めに出産したいが、促進剤を使うか相談します。今日は40w0dの健診があります。

ついに予定日になりました✌︎('ω'✌︎ )
長いようで早かったなぁ〜😂💕

まだ早朝ですが、今日は大潮で満月!昨日はショッピングモールで歩き回る事5時間!😂笑

今のところおしるし無し!
お腹張るものの痛み無し!
張りも不規則!
めっちゃ元気に胎動有り!
まだまだ生まれる気配を感じません🤣笑

大潮満月ジンクスもあって期待してるんですが、やはり初産ですし思い通りにはいかないもんですよね〜😭

こんな予兆が殆どない状態から急に陣痛来て出産された方っていらっしゃいますか?
命名の都合上、できれば9月中に出てきて欲しいんですが、そんなワガママを先生に相談しても「じゃあ早めにバルーンを…促進剤を…」なんてしてもらえるんでしょうか…😭

ちなみに、今日の13時から40w0dの健診です!

コメント

ぽにょ

私は37週で出産だったのですが、おしるしも痛みもなく、胎動もしっかりあった日に、破水しましたよ。
シャワー浴びて、着替えたら、下着がじわーっとあったかく濡れて、見てみるとピンクのサラサラの鮮血がついていました。
そこからお湯のようなものが止まらず、破水だと気づき、病院に連絡しました。
すぐ病院に行き、破水から2時間後に陣痛がきて、さらに4時間後に産まれました。

勝手に陣痛スタートだとばかり思っていたので、驚きました。

  • つん

    つん

    破水スタートだったんですね!😳
    私も勝手に陣痛スタートだと思ってました😭笑
    それにしても、破水から6時間って早くないですか?😳💕

    ぽにょさんもそんなに予兆なかった感じですよね?🤔貴重なお話聞けて、今日明日で会えるかなぁ〜となんだか期待が持てて楽しみ感が増しました😭✨

    • 9月25日
(19)

私は今日明日で産みたいですって言ったら促進剤で産ませてくれましたよ!

  • つん

    つん

    意外とそんな相談もありなんですね!😳
    背中押されました!健診で言ってみます😭✨

    • 9月25日
ほぷ

今日健診ということでグリグリされたりしないですかね?😊私は1人目も2人目もグリグリされたその日に陣痛きてます😂
ちなみに胎動は陣痛中もありましたよ笑
陣痛中しゃっくりしてたくらいです😂💦
促進剤とかに関しては病院によると思いますよ〜!

  • つん

    つん

    多分グリグリあると思います!😳
    おそらく前回もグリグリされたと思うんですが、かなり奥までなんか突っ込まれたけど痛くなかったなぁ〜って感じだったんです…また別なんですかね?🤔笑

    私もグリグリから来て欲しいです😂💕

    陣痛中にしゃっくり!😳
    そんな事もあるんですね!!
    うちの子しゃっくり凄い多いので、私もあり得るかもです!笑
    グリグリで陣痛来てくれたら嬉しいんですけど、促進剤に関してはちょっとダメ元で聞いてみる事にします😂✨

    グリグリに期待!🙏
    貴重なお話ありがとうございます😭💕

    • 9月25日
deleted user

おしるしなし胎動ありからの、微弱陣痛から本陣痛に繋がっての出産でした😊👌💓
赤ちゃんに話しかけまくりましょう!!!笑 病院の先生ですら、けっこうおまじない効くんだよ〜と言い、お腹張れよ〜。もう産まれてきていいぞ〜。と、おまじないかけてくれました!笑 私も、旦那の仕事の都合で、土日に産まれるか来週にして!と話しかけてたら、土曜から微弱陣痛来て、日曜に本陣痛、月曜に出産と、思い通りにでてきてくれました笑

  • つん

    つん

    言霊ってやつですかね😳💕
    おまじない凄いです!!!

    そこまでぴったり思い通りに出て来てくれるなんて、赤ちゃんと意思疎通してるみたいで素敵です〜っ☺️💕

    私もやってみます😭✨

    • 9月25日
もっくん

私は今日39週を迎えた初マタです!
全く生まれる気配なかったのですが、ついさっきおしるし来てました!そして尿もれではなくなにかが出た感覚もあったので破水なのかと思いながら、現在様子をみてるところです。ちょろちょろ破水もありえるのでもう一度あれば病院に電話しようと思ってます!
お互いにがんばりましょうね!

  • つん

    つん

    うおおおおお!!!
    急に来たんですか?羨ましい!😳💕
    お互いもうすぐですもんね!
    頑張りましょう〜😭✨

    高位破水だったらまきさんの方が先かな〜っ!ほんと、頑張ってくださいっ😭💕

    • 9月25日
りんりん

私も今日予定日です😊💓
先ほどやっとおしるしがありました!
お腹の張りはありますが不規則の痛みなしなのでまだ陣痛来なそうです😂💦

今日旦那さんの誕生日なのでできれば今日産みたいと思うばかり、、
午前中に健診あるから今日産みたいということを伝えようと思ってます!!

  • つん

    つん

    一緒ですね〜っ!😳💕
    不規則だとまだかまだかと気持ちだけ先走っちゃいますよね😂笑

    旦那様、おめでとうございます🎉
    お子さんも誕生日一緒だったら素敵!☺️
    最高の誕生日プレゼントですね!✨

    私も言ってみようと思います💕
    お互い頑張りましょう🙌✨

    • 9月25日
h__mama⑅︎◡̈︎*

私も今日予定日です🤗♥️
他にもいらっしゃって嬉しい😍
私も全く予兆ない組です😂
今日朝イチで健診予定です☺️
そろそろ会いたいけど、お産も怖い、、(´._.`)
お互い頑張りましょうね💪🏻💕😭

  • つん

    つん

    仲間ですね!😳💕嬉しい〜!!
    予兆ないのにドキドキですよね!笑

    お産怖いの凄いわかります😭
    今はなんとか楽しみと期待で紛らわせてます(笑)

    もう少しですもんね!
    頑張りましょ〜う(ง ᐕ) ง💕
    お互い、大潮・満月のジンクスにあやかれますように!😂✨

    • 9月25日