※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
産婦人科・小児科

愛知県東海市の方です。子どもの予防接種で初めて、もしもしこどもクリニックを利用したいです。キッズスペースがあるか、先生の感じ、オススメの小児科を教えてください。

愛知県東海市の方。
子どもの予防接種で初めて、もしもしこどもクリニックを利用しようと思っています。
上の子もいるので、キッズスペースとかあったら嬉しいのですがありますか?
また先生はどんな感じですか?
それ以外でもオススメの小児科あったら教えて下さい😊

コメント

rin

キッズスペースあります!
結構広くて上の子はいつも遊んでます😄
先生は女の先生ですが、少し無愛想かな?って感じです💦
私はあまり気にしてないですが、嫌と思う人も結構いると思います😰

• ちゃーこ

ちゃーこ

上の子いるとキッズスペース必須ですよね😅
    あるなら良かったです❣️
    先生で無愛想な方結構いますよね〜💦
    それを聞くとちょっと悩みますが、もしもしこどもクリニックさんは予防接種だけの時間があるのが魅力で…。
    富貴ノ台ファミリークリニックさんも悩んでます。
    情報をありがとうございました😊♡

• 9月25日
ゆん

加木屋のかぎやこどもクリニックも
キッズスペースあります(^^)
予防接種の時間もわかれてます😃⭐️
先生はゆっくり話す感じで優しいです✨

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうなんですね😊
    聞いた感じいいなぁと思いますが、うちは東海市の北の方で加木屋までだいぶかかるんです💧
    荒尾や名和の方でも、そういう所があるといいです😣
    情報ありがとうございます♡

• 9月25日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

皆さんがかぎやこどもクリニックを推薦して下さるので、とても気になってきました😊
    最初に教えて下さったゆんさんには感謝です✨
    一度家からどれくらいで行けるのかとか調べてみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月26日
さえ

富貴ノ台ファミリークリニック近くに住んでますが、以前先生が突然休まれたので予防接種お願いする予定だったけど、かぎやこどもクリニックに通ってます😍
富貴ノ台ファミリークリニックは空いてるし、靴のまま入れてキッズスペースも綺麗ですよ✨

• ちゃーこ

ちゃーこ

うちも富貴ノ台ファミリークリニック近いです😊
    お兄ちゃんの3歳児検診の予約をしていたのですが、院長先生が体調崩されてしばらくお休みとの連絡を頂き、結局まだどこの予約も取れていない状態です。
    下の子も産まれ予防接種も始まるので、二人とも同じ所で受けられたらと探しているところです。
    他の方もオススメされていたので、かぎやこどもクリニックさんもちょっと気になっています。
    車でどれくらいかかりますか?
    富貴ノ台ファミリークリニックさんとどちらがいいですか?
    色々聞いてすみません💦

• 9月25日
  • さえ

さえ

ご近所さんかもしれないですね♡
    かぎやこどもクリニックまでなら、半田街道で15分あれば着きますよ✨
    かぎやこどもクリニックの先生は優しくていいですよ😍予防接種の時間は分けられてるので安心です‼︎
    富貴ノ台ファミリークリニックは、ちょっとした塗り薬もらったり、自分が風邪ひいたりしたら行く程度になりそうです🤔

• 9月25日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

ご親切に教えて頂きありがとうございます❣️
    うちの子はおくちアーンが苦手なので、優しい先生だと嬉しいです💦
    かぎやこどもクリニックも検討してみようかなぁと思います。

• 9月25日
さくら

私も住んでる所が南ではないですが、かぎやこどもクリニック通ってます。
もしもしも行ったことあります。

もしもしとかぎやどちらもキッズスペースありますし、予防接種の時間は分けてあります。
もしもしの先生は確かに無愛想な感じです。目線も合わせてくれなくて事務作業的な感じがあんまり好きになれなくてかぎやにしました。
もしもしで予防接種をしてないので分からないですが、かぎやの先生は今日の注射は熱はでないですとかちゃんと説明してくれます。診察の時も1週間以内に〇〇の症状がでたらまた来てくださいとか具体的にお話してくれるのでかぎやにしました。
でもかぎやは診察の時はネット予約とかないので、時間帯とかによっては少し待ちます。抗生物質とかもすぐに出す病院ではないので(子供の自然治癒力を優先したいっていう院長の考えです。HPにのってます)、すぐに薬が欲しいとかだともしもしの方がいいかもです。

• ちゃーこ

ちゃーこ

とても分かりやすい説明で、よく分かりました!
    皆さんの意見を総合して、やっぱりかぎやこどもクリニックが良さそうですね😊
    家からどれくらいで行けるのかとか、一度調べてみようと思います!
    本当にありがとうございました❣️

• 9月26日
  • さくら

さくら

ならよかったです😊
    お役に立てて嬉しいです😊

• 9月26日
K

もしもしに通っています。
確かに先生は無愛想ですが、週に一度、何曜か忘れてしまいましたが、代理の先生の日があります。
その日はいつもの先生より年齢も上でとても優しい女の先生です!
私はその日に行くようにしています(*^^*) 受付などの人はとても優しく親切です!キッズスペースもあります!

• ちゃーこ

ちゃーこ

代理の先生は優しそうですね♡
    何曜日か気になります…笑
    ホームページもう一度見直してみようと思います😊
    ありがとうございます❣️

• 9月27日