※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

夜間断乳を考えているが、泣きじゃくるのが可哀想で悩んでいる。朝まで寝た日を機におっぱい寝落ちをやめ、成功か不安。今日はギャン泣き。抱っこ紐でお散歩中で、10分後には多分寝る。暑さで起きた可能性も。

夜間断乳そろそろしてもいいかなって思いつつ、夜中に泣きじゃくるのが可哀想で出来ず。。
でもたまたま朝まで寝た日を機に、寝るときにおっぱい寝落ちだったのを辞めました。寝る前に5-10分程泣いて、ゴロゴロして、寝付いていました。で、7日連続朝まで寝て、自然と成功か?と思っていたら今日ギャン泣き😵
お茶飲んでもトントンしても抱っこしても激しくなるだけで😭
でもこのタイミングで夜間断乳したくて、今抱っこ紐でお散歩中です。
10分もすれば多分寝るんですが、、
こんな感じで良いんですかね😅?
そして、恐らく涼しい日が続いていたから起きなかったのもあるのかな、と🤔今日は室内少し暑くなっていました😞

コメント

mam

私も何度も心折れました。旦那におっぱいあげなと言われて挫折したことあります。ここまでがんばったのに、、って思いますよね😭ですが1度決めたのであれば赤ちゃんが戸惑ってしまうのでやりきる方がいいと思います!私は旦那の協力は得られなかったので別の部屋で寝てもらってましたよ☺️こどもと2人でしたほうが断然気持ちが落ち着いてすんなり夜間断乳できました!がんばってください😌❣️

• Y

Y

頑張ってるのに、なんの協力もしないで早よあげーやみたいなニュアンスで涙腺崩壊しました・・😵そうなんですよね。。自分の中で決心しきれていないので、可哀想に思えてきちゃって、無理でした。狭いアパートなので他に寝れる部屋が無くて😭
    しばらくはまた息子に合わせるような気がします。。
    ありがとうございます!

• 9月25日

毎日育児お疲れ様です!
旦那様の一言来ますね…。
うちもそうでしたよ😭

長男がおっぱい大好きで、
一歳の時でも夜中三回とか飲んでいたので、
そろそろゆっくり寝たいと思い、
断乳を試みましたが、
何をしても寝てくれず、
何時間もあやし続けていると
「おっぱい飲みたいからぐずるんじゃない?可哀想だよ」と言って爆睡され、
もういいや!ってなって、断乳諦めました(笑)

今となっては思い出ですが、
Yさんにとっては辛いですよね💦💦

• Y

Y

ほとんどの男の人がそんな感じですよね😵😵

そうなんですね☺️
    私も諦める方向に向かうと思います😓
    夜中は幸い1回だけですし、夜間授乳が辛い訳でもなく、それなら求められているのに泣かれる方が辛いですし・・

励ましのコメントありがとうございます!

• 9月25日