※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月10日の息子が母乳を嫌がる。飲まないと悩んでいる。他に何ができるか相談したい。

3ヶ月と10日の息子が最近母乳を嫌がります。元々母乳量も多くなく混合です。前までは泣いていても乳首をくわえさすと泣きやんだり、飲んだりしてたのが、さらに泣くようになりました、、、それから食べる物に気をつけているのですが、中々飲んでくれません。母乳を嫌がるのは少し悲しいです。他に何をしたらいいのでしょうか?

コメント

hiro

母乳の味が変わったかもしれませんね。あと、前よりも出なくなってもどかしいのかな思います

  • なな

    なな

    やっぱり食事を気をつけていかないといけないですね!!

    • 9月25日
みっきー

乳首混乱かもしれないですね!
哺乳瓶の方が楽にたくさん吸えるから哺乳瓶の方がいいー!ってなってしまってるのだと思います。
混合にしているとありえることで、うちもありました!

  • なな

    なな

    最後にはまた吸ってくれるようになりましたか??

    • 9月25日
✩ こめこぱん ✩

3ヶ月頃にそういうことありました❣️
辛いものを食べてたのでそれで味が変わったのかなあって思ってたんですが辛いものやめても仰け反って嫌がられました🤦‍♀️🌀
母に聞くと私や私の姉も3ヶ月頃にそういうことあったみたいです🙄💫
飲まないのが心配だったらミルクをあげて様子を見てみてはどうでしょう💭
落ち着いたらまた母乳飲むようになると思います❣️

  • なな

    なな

    私だけではないようなので少し安心しました!!もうちょっと様子を見てみます^^

    • 9月25日