※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶみ
妊娠・出産

目覚めた時に息苦しさと喉の痛みがあり、胃酸が逆流している可能性があるか相談です。逆流性食道炎かどうか、対策が知りたいです。

目が覚めると喉の奥がつっかえるような息苦しさがあり
空気が溜まっているのかと思ってゲップしようとすると胃の中の物がすぐそこまで上がってきてしまいます😰
我慢できず少し吐いてしまいましたが出るのはほぼ胃酸で喉が痛いです💦
今までこんなことはなかったのですがこれは逆流性食道炎というものでしょうか?
もしそうだとしたらなにか和らげる対策などはないのでしょうか?😰

コメント

hiro

後期の悪阻だと思いますよ。
私は初期から出産までずっとありました😣💦

  • いぶみ

    いぶみ

    これが後期つわりなんですね😖
    初期から!?それは辛いですね😰

    • 9月25日
  • hiro

    hiro

    赤ちゃんにもうすぐ会えると思って辛いですけどがんばってください😊

    • 9月25日
mmm

わたしもありました💦
わたしの場合は枕を少し高くして寝たら気持ち楽になりましたよ( ˙꒳​˙ )

  • いぶみ

    いぶみ

    なんとなく喉の通りが良くなった気がします!😳
    しばらく枕高めで寝てみようと思います😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月25日
  • mmm

    mmm

    あと、右を下にして寝るのもいいかもです( ˙꒳​˙ )
    産まれるとその気持ち悪いのもなくなるので、あと少しの辛抱です🤗✨
    出産頑張ってくださいね😍

    • 9月25日
しゅままま(夜泣きのプロ)

私もありました💦
おそらく後期つわりかと…生まれたらピタッとおさまりますよ!

  • いぶみ

    いぶみ

    これが後期つわりなんですね...😖
    生まれるまでしばらくの我慢ですね😭💦

    • 9月25日
deleted user

私もそんな感じです💦
なので夜は全然眠れません😂
予定日まであと10日なのであと少しの辛抱!って思って夜中はひとりでDVD見たりして楽しんでいますw