※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

高熱があり、鼻水も咳もない状態から、咳や鼻水が出てきて再び熱が出ています。病院へ行くべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。夜中に起きることも増えています。

3日前高熱があり、鼻水も咳もなく。
昨日から咳と鼻水が気になりだしたと思ったら、熱がありました。これはぶり返したのか、また違う菌をもらったのか、どっちですかね?
解熱剤はあるのですが、また病院行った方がいいですか?
夜中よく起きる様になりました。
鼻水なのかなんなのか。。
明日実家帰る予定でしたが、家にいた方がいいですかね?

コメント

ミルコップ

8月末に同じ様なかとがありました。

突然39度の熱が出て(その3日後には実家に帰る予定)夜間救急に行きましたが聴診器も当てられず、薬も貰えず
その日の朝一で小児科に行き、お薬貰って熱が引きました。
一応実家帰る前の日にまた小児科行って薬もらい実家に帰りました。2日後鼻水と微熱。実家の近くの小児科で診てもらい風邪と診断。薬が凄く効いて鼻水とまるが薬は飲みきる。
帰宅した次の日今度は喉風邪で小児科受診。

結局20日間、違う風邪を3回ひきっぱしでした。

実家の近くに小児科がある様でしたら、そちらでも大丈夫かなと思います。県外だと後で請求するのが面倒ですが😅