※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの足のサイズが13.3㎝で、14㎝と14.5㎝の靴を検討中。14㎝でも14.5㎝でも良いとのアドバイスあり。どちらが適切でしょうか?

靴のサイズについて質問です。
今1歳半でファーストシューズがきつくなったので
買い替えようと思ってますが
14㎝か14.5㎝どちらを購入しようか悩んでいます。
足のサイズは両足(素足で)13.3㎝でした。

百貨店の店員さんはジャストサイズの14㎝でも良いし
少し大きめの14.5㎝でも許容範囲との事でしたが
よく0.5㎝余裕のある靴選びが良いと聞いたりもするので
14.5㎝は大丈夫なのか?!と悩んでます。

みなさんならどちらのサイズを選ばれますか?!
ちなみにアシックスのスニーカーを検討してます。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

実寸から+0.5〜0.7と説明されましたよ!13.3なら14センチが良いと思います!
ファーストシューズなんてまだ
歩くのに慣れていないと思いますし
サイズ合わないの購入すると
転けたりして歩くの嫌だとか靴が嫌だとか言う可能性もありますよ(><)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    ご回答ありがとうございます!
    今回はファーストシューズではなく、セカンドシューズになるのですが
    それでもやはりまだ危なっかしい歩きなのでやはり0.5㎝程余裕の方が好ましいのですね!
    今歩けるようになった事が楽しいみたいで自ら靴を履きたがるので靴嫌いにはさせたくないので靴選びは間違いたくなくて💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月25日
ママリ

私なら14センチにします!
いまだに靴は+0.5センチほどのものを選んでいます!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり0.5㎝位の余裕の物を選ばれてるんですね!
    ネットで調べてみても0.5〜1㎝位と書いてあるけど
    子供靴専門の店員さんが14.5㎝でも大丈夫と仰られたので
    長く履けるという欲が出てきて
    迷ってしまいました😅

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月25日