※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

おばあちゃんと花見に行くため、家族を置いて泊まりに行くことに悩んでいます。旦那との調整や留守中の家事、食事の用意など心配です。他の方はどうしているか教えてほしいです。

皆さん自分と子供だけで自分の実家にお泊まりしたり朝から夜まで遠出したり…したことありますか?😂

来月、私のおばあちゃんの希望で片道車で4時間の遠出でお花を見に行くんですが…朝7時に出発なので前日から実家に泊まらないといけません😖
…もちろん旦那は仕事休みの日。
土曜から泊まって日曜に出発。
土曜は昼から夜遅くまで仕事で日曜が休み。

泊まるんだったら土曜の夕方から泊まりに行きます!
そっちの方が赤ちゃんお風呂入れるの楽なので…😧

自宅から実家までは車で片道15分程の距離。

けど、問題は…旦那を置いていく…っていうのが申し訳無くて…。
『え?俺誘われてないの?』って思われていじけられるの嫌だし…。
でも、お花見に行くのは私と子供とおばあちゃんと母と妹と親戚のおばちゃん達…女ばかりだからお留守番でいっか!と思ったんですが…だんだんと申し訳なくなっちゃってまだ話せてません😱
別に私も無理に誘われた身じゃないので最悪、行かなくてもいいんですが…車だし赤ちゃんの初の遠出?お散歩?ドライブ?にちょうど良いかな~…なんて思ったんですが…。
私達夫婦は車持ってないので、そんな遠出なんて親が出掛けよう!と誘ってくれないと行けないので…😵

でも…でも…旦那が~~~!!!

私が留守の間、家を汚されても困るし…掃除してくれないし…うーん…どうしよう…。
行きたい…でも旦那が…それでも行きたい…🙇

なんて言いましょう…😩
また、皆さんはいつも旦那置いて実家に泊まりに行ったり旦那がお休みの日に両親と1日遠出する場合なんて言ってますか?

あと…せめて晩ごはんとかは用意しといた方がいいですよね?😖

コメント

普通に旦那の休みの日
実親と旅行に行きました(笑)

旦那一応(別について来なくて良いよ!と思っていたけど)誘いましたが
「あ?いーわ😅行っておいで!のんびりさせてもらうわ!」って言われたので😂

ころん

私は旦那が出張や旅行などでいない時に実家に泊まらせてもらってます😊
友達が自宅に赤ちゃん見に来てくれる時は旦那に外に遊びに行ってもらったりする事もあって、その時は外でお昼ご飯食べて来てもらったりします😅
なので、今回お出かけするなら晩ご飯好きなの食べてね💕ピザ頼んで映画見たり外に美味しいもの食べに行ったりして楽しんでおいで〜😆と言って用意はしないかなと思います🙌
こちらも一日中お出かけで疲れてますしね😂

ただ少し心配なのは、初めての遠出で片道4時間の距離だって事ですかね💦
うちの子は車の揺れが気持ち良くて寝てくれたりもするんですが、抱っこして欲しかったり暇だったりするとグズりますし、眠たいのにうまく眠れない時のギャン泣きは見ていて心配になるほどです😭
停車してチャイルドシートから下ろして抱っこすると多少落ち着くんですが、結局また乗せる事になるので目的地が近ければ泣かせたままにしてますが、こんなに大きな声が出たのかと思うくらい泣くことも…😖
同乗者が旦那さんならまだしも、親戚の人とかだとしーちゃんさんが気を遣って疲れてしまうかもですよ💦

でも実母さんが子育てに慣れていて助けてくれたりするならとても良い機会だと思うので、リフレッシュ&赤ちゃんのために行くのも楽しそうだと思います🤗❤
お花見たりドライブしたり、情緒面での成長がありそうですもんね😍

旦那さんにはたまには一人の時間を楽しんでゆっくりしてね💕いっぱい写真撮ってくるからね😆じゃダメですかね?😅

• マママ

マママ

逆に実母は子育てに慣れていて実は週3も実家戻って面倒見てもらってます😩
    もちろんおばあちゃんも一緒に…💓

あと、親戚のおばちゃんは保育園の先生で3ヶ月の赤ちゃん等見てて気を遣わなくていい家族同然みたいな人なので安心です😂
    逆に旦那が赤ちゃん見るより他の人達が見てくれた方がこっちも安心します…😁

• 9月25日
  • ころん

ころん

なんて素敵な実母さん&ご親戚😍❤
    じゃあ本当にすっごく良い機会じゃないですか😆
    旦那さんには赤ちゃんの成長のためにも良いし、実母やおばあちゃんが見たがってるから少し遅めの敬老の日のプレゼントに行きたいなって言ってみたらどうですかね?😄
    そんな環境で初めての遠出が出来るなら絶対行っとくべきですよ〜💕
    旦那さんには初めてのドライブ一緒に行きたいかもだけど、グズる子も多いみたいなんだ〜旦那さんを疲れさせたくないし、たまには一人でゆっくり休んで欲しいな😘寂しくなったらLINEしてね😊すぐ写メ送るよ😆みたいな感じで✨
    しーちゃんさんもドライブ&お花見で癒されて来て下さいね💕

• 9月25日