※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママが、子供のぐずりにイライラしています。夫も風邪で不在。子供が泣き止まず、ストレスが溜まっています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです。
今日は一日中ぐずりが酷くて
特に夕方〜は立って揺らしてないと永遠と泣き続けて
もうこっちの気が滅入りそうです。
歯がかゆいのかと思ってカミカミできるの渡しても
すぐ投げて泣いて、おしゃぶりも要らないって泣いて。
旦那が風邪を引いたため実家に泊まりに来てるのですが
あんまりにも泣き続けるから何かの病気か?と言われて、、
やっと22時頃に根付いたと思ったのに
約1時間ごとに起きてまた泣き続けておしゃぶり拒否
立って揺らし続けて落ち着いて寝るまでギャン泣き。
旦那にこの状態を言ってもうつかれたーと話したら
ストレス溜まってんねー
だけ。は?全く理解しようとしてないじゃんって

ずーっと立ちっぱなしで揺れ続けて腰も足も痛いし
何したって泣くし寝ないしでイライラするし
ここに吐き出さないと泣いてる子供を放置してしまいそうで、、

同じようなにずーっとグズグズでイライラする!って方いませんか?こんなに子供に対してイライラしてしまうもの何でしょうか。

コメント

ひあゆー

しますよー!しますーーー!!
泣き止まないから強めに布団においてうるさい!って怒鳴って布団かぶって耳塞いで泣いたり、よくしてました😭
2人目は余裕もって接せてますが、1人目の時は毎晩辛かったです💦
やってなきゃ理解なんて無理なんで家帰ったら夜は旦那さんに放り投げましょう!😬✊

• ababa

ababa

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭😭😭
    こんなんじゃ母親としてダメだよな
    って思うし、子供に対しても早く寝ろよー。なんて思うなんて良くないって思ってても泣き続けられるとさすがにキツいものがありますね😭
    旦那はいま転職をして仕事頑張ってるから育児の事まで甘えてたら負担になる!って思ってましたが少しの時間でも旦那にパスします( 笑 )

• 9月25日
ちびたん

それはとても辛いですね💦それだけ続けばイライラもしますよ😢私もイライラする、子どもに伝わる、ギャン泣きの負のループだったことがあひます😭

実家に行くのは頻繁にありますか?環境が変わると、敏感に感じ取ってぐずぐずする子もいるみたいですよ。

• ababa

ababa

伝わりまくりなのか、私がイライラすると子供の泣き声が大きくなる気がします💦
    でもイライラせずに冷静を保つ方のが難しくて、、😭

近いのでほぼ毎日のようにお散歩がてら実家には来ています!最近、後追いが始まったので色々な事に敏感になりつつあるのかもしれないですね😭

• 9月25日
  • ちびたん

ちびたん

わかりますよ💦ママだって人間ですから、そうなりますよね😭「あーもー!私だって泣きたいよ」って言って一緒に泣いたこともあります😭
    出来れば、両親に慣れているのであれば、ちょこっとあずけてお茶を飲むとか、1人になれる時間を作った方がいいかもしれないですね✨一息は大事ですよ😊

• 9月25日
  • ababa

ababa

両親に預けたいんですが、親も色々と毎日多忙でなかなかスケジュールが合わなくて💦
    もうすぐ結婚記念日でその日は預けられるのであと1週間は我慢しないとなんです( 笑 )

旦那にも面倒見てもらいたいけど風邪引いちゃってるしなんだか赤ちゃんが2人いる気分です😩😩( 笑 )

• 9月25日
はあちゃん

寝かしつけに2時間かかるとイライラしてきちゃいます😅
一日お疲れ様です!
熱は計りましたか?おっぱいかミルクは飲めていますか?
何してもダメな時ありますよね、、たまに置いて休憩しましょ😅

• ababa

ababa

ありがとうございます😭!
    熱は測ってませんが熱くはないです!
    おっぱいはいつも通り飲んでいます。

こんなにだめか〜。って仰け反ってまで泣かれるとなかなか辛いですね💦

• 9月25日
ちょすん

大丈夫ですか??
私もイライラするのはしょっちゅうです。しかもそこまでの一日中グズリって程でないのにです。
イライラはみんなすると思うのであまりお気になさらず!

因みに私もそのくらいの頃、子供が泣きまくり、保育士さんに相談しましたが、たまにはほっておいてもいいのよーと言われました。
実際一度もういやだーー!!って、隣の部屋で布団を被って耳を塞いで大泣きしたこともありますが、ほっておいて泣き止むわけもなく…
ちょっとして様子を見に行くと、大量に吐き戻していてひやっとしたので、以後は泣き続ける時はイヤホンで音楽を聞いて泣き声を聞こえないようにして、様子を見たり抱っこしたり……
とにかく泣き声を聞かないようにしてましたね…(T_T)

旦那様には、ちょっとマッサージして欲しいって頼んでみたり、寝かしつけを手伝ってもらったりはどうでしょう??
または外出して旦那さんに抱っこしといてもらって自分はマッサージに行くとか…
外で抱っこ紐だと比較的静かなので、うちはそうやってストレス解消してましたよ!>_<

• ababa

ababa

さっきやっと寝てくれて少し落ち着きました💦!

それは心配でしたね😭
    そうですか、イヤホンで音楽を聴いて泣き声を聞こえないようにするのもアリですね!( 笑 )

寝かし付けは何度かトライしてくれてるんですが、絶対に旦那では寝ないんです😭
    究極に眠い時以外は家での寝かしつけはもっぱら私で旦那が抱っこすると遊んで貰いたいのかテンションが上がってしまい逆効果なんです😭

• 9月25日
  • ちょすん

ちょすん

少し落ち着いて良かったです!^_^

寝かしつけがママだけだと中々辛いですね>_<
    やっぱりママの匂いとかが最終的には一番落ち着くんでしょうね!
    そう思うと少しだけ愛しくなってイライラが減る…かも??です(笑)
    そのうちギャン泣き期も終わりますよ!^_^
    抱っこしたら泣き止む時期に入るかと!
    今うちの子は後追い期で私の姿が見えないとギャン泣きなんですが、抱き上げたらすぐ泣き止むので、だいぶ楽になりました!
    (それでも泣き声でイライラもするし、ご飯の支度中とか構えない時だと発狂しかけますが(笑)
    ギャン泣き期終わりももうすぐかもですよ!頑張ってください!^_^

• 9月25日
  • ababa

ababa

あー、匂いで落ち着くんですね💡
    私がいつも着てるTシャツとかを胸に乗せて寝かし付けてもらえば上手くいくかもしれませんね⭐️⭐️
    後追い期がうちの子もそろそろ来そうで、ちょっと視界から居なくなるだけでベソかきます😨

ありがとうございます!
    共に子育て頑張りましょう😭😭😭💗

• 9月25日

同じくです〜!今日も朝から一日中ぐずってます(笑)

さっきもイライラしてビニール袋を握りつぶしてました、、

おもちゃで遊びながらウトウトしてるのに、ちょっとするとギャン泣き。
抱っこしてユラユラしても、いつも以上にギャン泣き。(横抱き嫌いなので毎回嫌がります)

夜もなかなか寝ついてくれないので、昼間くらい寝てよ〜って思うんですが…
なかなか思うようにいかないですよね〜

• ababa

ababa

近い月齢で同じ悩み、とても嬉しいです✨

ウトウトしてるのに寝ないのって
    どーしたら寝れないのよ〜!
    ってなりますよね😭😭😭
    うちの子も2ヶ月位の頃から縦抱き派です!
    いい面もあれば寝かしつけに困る場合もありますよね💦

夜寝付くのが遅くなるとこっちまで時間を取られて思うようにいきませんよね😭

• 9月25日