※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男と1歳の長女がおり、娘が突然発熱。救急病院に行くために車がなく、夫に連れて行ってもらうと拒否され、自分で対応。夫は不機嫌で助けてくれず、子供たちの世話に追われる日々。

愚痴です。
皆さまならどうされますか??

2歳8ヶ月の長男ともうすぐ1歳になる長女の二児の母です。

先日、娘が突然発熱しました。だんだんぐったりしてきて熱も8度五分を超えてきました。祝日だった為、救急病院を探して行くことにしました。

我が家にはクルマがない為、タクシー会社に電話をするも繋がらず、、、実家に助けを求めるも両親は外出していてすぐに駆けつけれない場所にいる、、、隣町に住んでいる私の元職場の先輩にお願いして連れて行ってもらうことになりました。

夫は休みで趣味のテニスの予定を入れていましたが、私としては当然キャンセルしてもらえるものとおもってましたが、「長男も一緒に病院行くの??」と聞いてきました。
かなりイラっとしましたが、「悪いけど、連れて行かないから家でみててもらえる?」とお願いすると、「うわぁ、、、ドタキャンかぁ」とぼやきながらシブシブキャンセル。

病院から戻り、座薬を入れ少し娘の体調がよくなった途端に別室に入ってネットゲームを始めました。

朝から散歩にも行けずストレスが溜まってる長男を散歩に連れて行くようお願いすると、イラっとした様子で「行くけど、すぐには無理!!」
そのあと、2時間近く外で遊んではくれました。

帰ってきて子供達に夕食を食べさせてると、
「今日の夕食なに?」
イライラしながら、散歩連れてってくれたので急いで夕食を作りました。

夜になって解熱剤の効果がキレて、こんどは9度7分の熱もが出たときは 流石に夫も心配そうでしたが、座薬が効いて熱が下がると また部屋にこもりネットゲームで友人とペラペラ話し始めました。
その間、別々に寝かしてる長男と長女が交互に泣くので、私はいったりきたり、、、。長女が熱性痙攣にならないか心配なので徹夜は覚悟。
夫に「こんなときなので協力して」とラインを送るとあからさまに不機嫌に長男の寝ている部屋へ無言で入って行きました。

男性はこんなものでしょうか、、、。
しんどそうに寝ている娘をみてると、泣けてきます( ´△`)

コメント

あーママ

いや~ちょっとその態度気になりますね!
二人のお子さんですよね?

テニスができなくなったからこんな態度なんですか?
それともいつもですか?

• りっこ

りっこ

お返事ありがとうござます😊

そうですね、、、自分の趣味の時間を邪魔されたりすると不機嫌です。

私はネットゲームをやらないので全くわからないのですが、ゲーム中に〇〇やって!とおねがいすると「すぐは無理!」と必ず不機嫌に言われます。

言い方悪いですが、時々殺意感じますよ(´-`).。oO

• 9月25日
A☆

めっちゃ分かります!旦那って本当むかつきますよね。笑
男性はそんなもんです。
子供が体調悪い時にそんな態度ひどい!旦那ご飯作れやって感じ!
うちの旦那もゲームばっかで、娘が泣きじゃくってて、こっちは大変な思いしているのに、ゲームしたりYouTube見て笑い声上げてると、本当ふざけんじゃねぇぞてめぇ!ってなる( ˊᵕˋ )
もっと、子どもの事とか協力して欲しいって思う時沢山あります。
でも、旦那より確実に子どもの面倒をちゃんとみてあげてる私のことを、きっと子どもは感じとってくれてるって思いながら、毎日やってます!絶対ママの方が好きって思わせてやるんだから!笑

• りっこ

りっこ

お返事ありがとうござます!

この人はなんで父親になったのか不思議になる時が度々あります(;ω;)

男性って子供優先にできない方が多いんですかね、、、。子供優先のパパさんを見ると羨ましく思います。

今朝は腹の虫がおさまらなかったので、お弁当のおかずは冷凍食品ばっかで、お茶も三日前のものをいれちゃいました🤣
    正直まだおさまらないので、夜はキャベツの芯だらけのサラダでもだそうかと思ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月25日