※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、ミルクの飲む量が減っています。風邪の症状もあり、心配です。鼻詰まりがあるが、吸引器で対応しています。病院で薬を処方されました。

3ヶ月になった息子がいます。完ミです
2週間ほど前からミルクの飲む量が徐々に減っています。減る前は180-170を15分程度で1日6回、ごくごく飲んでいました。

ですが180、160、140..100と、最近100を15分ほどかけて飲むようになりました。(回数変わらず)
それ以上は飲んでくれません。

一週間ほど前から鼻水が出て咳が出るので、つい3日前に病院で薬を処方してもらいました。(粉、白湯に溶かして飲ませています。)
病院に行った時はあまり咳をしなかったのですが、だんだん咳も酷くなっています。ただの風邪なのか心配です…

最初、風邪に気づく前は飲みムラがあるのかな?と思っていましたが回数も変わらないのに飲む量が圧倒的に減っていて心配です…

鼻が詰まっていてくるしそうで、鼻吸い器でミルクをあげる前に吸っているので苦しくはないと思うのですが……

コメント

むー

哺乳瓶の乳首が合ってないのかもしれないですね。
力強く吸っても、少しの量しかミルクが出てこないので飲み終わる前に疲れてしまっているのかもしれないです。
乳首の月齢を上げてみてはどうでしょうかる

• 🌹

🌹

確かに考えてみれば2ヶ月の乳首のままでした、!!😨💦
    変えてみます💥ありがとうございます

• 9月25日
slow

うちの子もちょっと前に飲む量減りました!
お腹いっぱいがわかる月齢になってきたから、居る分だけ飲むようになったんだろうと、思っています🤔

ミルキーさんの赤ちゃんも乳首を変えたり風邪が完治しても、飲む量変わらずでしたら、お腹いっぱいでとりあえず今必要な分は飲めて居るのかも知れませんよ?( ˊᵕˋ )
あと、2〜3ヶ月は飲みムラも出る時期だと聞きました!

100はちょっとずっと続くと心配ですが、140くらいまで上がれば心配無いと思いますよ( ˊᵕˋ )

• 🌹

🌹

そうなんですね😭💦
    ありがとうございます

• 9月25日
あん

乳首が合わなくなったのかもです!
うちの子もその時期飲まなくて乳首変えたら飲むようになりました!

• 🌹

🌹

ありがとうございます!😆💗
    ちょっと変えて試してみます!

• 9月25日