※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

5ヶ月の息子がいて、来年4月に仕事復帰予定。シフト制の販売職で社長が働きやすい条件を相談。復帰方法や他の方の経験を知りたい。

5ヶ月の息子がいます。
産休中で、来年4月に仕事復帰予定です。
正社員として働いており、シフト制で土日も基本的にはお仕事の販売職です。

どのような感じで復帰をしたら良いのか迷っています。
社長からは、働きやすいようにまず条件を教えてと言われてます。配慮はしてくれるようですが、どの程度ワガママを言って良いのか…
皆さんはどのように復帰されてますか?
教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ

同じく販売職です。
私はアルバイトなので保育園は考えておらず、退職するかどうするか考えているところです…

同じ職場の正社員ママさんは、土日どっちか旦那さんに子供を見てもらって仕事に出ているそうです💦
ワガママを言っていいのなら、まず土日休みは欲しいですよね…
無理ならこちらもなんとかするしかないか、職を変えるかしかないのかなと思ってしまいました😫
それと、かなり保育園からの呼び出しがあるみたいで肩身が狭いと聞きました💦仕方のないことですがそれもあって土日どちらかを出るようにして、平日2日休みにしたそうです(週3休みに変えたと言っていました)

• とも

とも

ありがとうございます(^^)
    確かに土日休みほしいですけど、販売職なのにいいのかな、、と気が引けちゃいます。。
    子供居るから仕方ないって思ってくれるとは思いますけど、肩身狭いですよね😣
    販売職しかして来なかったので、今更転職もなーと考えたり。
    参考になりました😊

• 9月26日
みぃたん

わたしも同じで来年4月に復帰予定です。
まずは子供のことを最優先で退勤は何時までで絶対帰るとか日曜日は保育園、こども園がないから出勤は無理とかお伝えした方がいいと思います。特に子供の急病などの早退、欠勤があることとか…(長期にもなる可能性あり)
私はアルバイトでフルタイム。ほぼ正社員と同じ様に働いていました。(そういえば部門責任者でした)
同じようには働けないので、旦那と話た結果時短など対応してもらうように話そうと決まりました。会社にはまだ伝えていませんが、意外となんとかなるものです(笑)というかなんとかしてもらう方向で考えてます。

とりあえず保育園やこども園が決まってからでもいいと思いますよ。あとは行きたい保育園やこども園のお迎え時間とか目安は現段階でお伝えしてもいいかなって思います。

• とも

とも

ありがとうございます🙌
    具体的で分かりやすかったです😊
    そうですよね、会社にはしっかり伝えて何とかやっていくしかないですよね‼
    旦那さんの協力も必要になってきますよね👌

• 9月26日
  • みぃたん

みぃたん

いえ(^_^)ノ
    わたしも土日祝日は仕事、ましてや初めての子だったので焦りました。
    ともさんの会社では社長室さんからお声が来ているのが凄い!!

旦那さんも協力してもらわないと共働きって出来ないと思います。
    お互い頑張りましょう(^_^)ノ

• 9月27日
あいか

同じく5ヶ月の息子がいて、産休中正社員で4月から働く者です🙇‍♀️

私の場合、1ヶ月80時間以内なら2歳まで育児寄付金の手当てが貰えますと会社とハロワから言われたので、短い時間で働き保育園に行かせるつもりです☺️わがままとしてはやはり土日祝日はお休みくださいとわがままは言ってあります😂😂😂

• とも

とも

ありがとうございます🙌

え、なんですかその制度は!笑
    はじめて聞きました😲
    羨ましいです😊

• 9月26日