※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

産婦人科で風邪の薬を処方してもらえますか?咳や鼻水が止まらなくて病院に行きたいです。

こんばんは☆
咳、鼻水が止まらなくて病院に行きたいのですが産婦人科でいいのですよね?!
ゼーゼーする感じで薬を処方してもらいたいのですが…( i _ i )
やっとここまで来たって時に風邪🤧情けない自分

コメント

ゆう

電話で産院に、確認した方がいいかもしれません💦

他の方に感染る可能性がある場合は、内科へ…と言われるか、優先的に診てもらえたりもするかも知れないので☺️

• うーたん

うーたん

そうなんですね!
    明日電話してみたいと思います!
    有難う御座いました♡

• 9月25日
うめち

産婦人科専門でしたら一度電話して確認した方がいいと思います!
私は産婦人科専門の所に通っていたのですが、電話で確認したら内科ではないので薬の種類もなく、他の妊婦さんに移ると大変なので内科を受診してくださいと言われました!

内科は内科でも妊婦さんはちょっと...の所が多く、こちらも電話して確認しまくりました_(:3 」∠)_

• うーたん

うーたん

有難う御座いました!
    明日電話で聞いてみようと思います!

• 9月25日
mama

内科を受診して、妊娠していることを伝えたらいいと思いますよ!飲める薬はかなり限られますが(><)

• うーたん

うーたん

有難う御座います!
    今日電話したら産婦人科でいいと言われ明日予約出来ました!

• 9月25日
たけのこ

咳が酷すぎて相談したら呼吸器内科に行ってくれと言われました!

• うーたん

うーたん

言われるのがみなさんバラバラなのですね、、、呼吸器近くにないので探すの大変だ…産婦人科で大丈夫みたいなので明日行って来ます!
    有難う御座いました!

• 9月25日