※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊活

排卵日についての疑問と、子宮口の状態からタイミングを取る時期について相談しています。排卵検査薬が届くまで内診で判断したいそうです。

福さん式で内診を始めて一周期目です!
排卵予定日過ぎてもなかなか子宮口が近くならず、排卵検査薬も陰性で不安だったのですが、今日やっと、いつもより子宮口が近くなっているのを感じることができました!😭💕
排卵日が近づくにつれてだんだん子宮口が降りてきて口が開くとのことですが、それは排卵日の何日くらい前なのでしょうか?
しょっちゅうタイミングとれないとすると、皆さんなら子宮口がどのような状態の段階からタイミング取り始めますか?
排卵日がこんなに遅れると思ってなくて、排卵検査薬が足りなくなり、海外に発注してる排卵検査薬が届くまで検査できないので内診で少しでも判断できればと思っています💦
どなたかご教示下さい!

コメント

排卵検査薬が足りなくなると…
焦りますよね😰💦

私も福さん式はまだマスターしておらず、、
しかも私の場合…子宮口の位置が毎回コロコロ変わってしまいアドバイスになるかわかりませんが💦

排卵日前日くらいから子宮口が開き気味になってきて、排卵日当日、排卵日翌日の3日間くらいはよく書かれている『ほの字』になっています💡

のびおりの状態はいかがですか?
のびおりが白くベタベタに変化したら排卵終了の合図のようなので、のびおりが出ている時がチャンスみたいです✨

• もちみ

もちみ

ありがとうございます😊
    そうなのですね!!
    勉強になります!!
    おりものはあんまり観察できていませんでした💦
    のびおりが出たらチャンスですね!
    タイミングとってみたいと思います✨

• 9月25日
vivi

私も福さん式初心者ですまだ3周期くらいしかやってないですが、今回初めて排卵日前くらいから、子宮口が少し開いているのが分かりました!
指が入って行きそうな感じというのでしょうか…
2日間くらいありました!
のびおりが出て、子宮口が閉じるあたりまで頑張りました!

曖昧な返答ですみません…

• もちみ

もちみ

そうなのですね!!
    指が入っていきそうな感じになるのですね!
    そうなるまで内診続けて見ます!
    ありがとうございます😊

• 9月25日