※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ynmm
妊活

旦那の実家での滞在が予定より長くなり、妊活のタイミング取りに影響。旦那の理解が得られず、ストレスが溜まっている女性の相談です。

ムカつく。
この3連休、旦那の実家に泊まるのは1泊の予定でした。
2人目の妊活のためタイミングを取りたくて、それは旦那にも伝えていたし、旦那の実家では流石に出来ないので(笑)
平日は仕事で疲れているし、子供もなかなか寝てくれなかったりするので連休なら時間とかあまりプレッシャーにならずどこかでタイミング取れるかなと考えてました。
絶対2泊して行けと言われるからあえて2日目は昼過ぎに予定入れてそのまま帰るようにしてたのに。
2日目家を出る前にお義父さんから
「今日も泊まれば」といわれ、「どっちでも良いよ」って、、、。
それで私に委ねられて断れるわけ無いし💦
いつも、義実家から帰ると疲れて夜もバタバタするので避けたかったのに、結局泊まる事になり、今日家に戻るとグッタリ💦
もちろんタイミング取れず旦那は寝てます。
本ッッッッッ当にムカつく。
一人で子供作れればいいのに。
2人目欲しいとは言うけど、その感じ私には全く伝わらないし、こっちだってそんな頻繁に誘うの嫌だしめんど臭いししんどい。
まだ2人目は先月から妊活始めようとしたばかりだけど、せんは旦那風邪で無理で、2ヶ月目の今回も既に私の心が折れてます(笑)
1人目もすぐには出来なかったから、またあの辛い日々がをと思うと、もう一人で良い気になってくる。
こんな甘えたこと言って不快になる方がいたら本当にごめんなさい💦

コメント

初ママ

妊活思い出します‼旦那と毎月喧嘩!
子供がほしくて焦るのは女だけ。
ホント男っていざというときに、
役立たずですよね!

• Ynmm

Ynmm

ごめんなさい、下に返信しちゃいました( ; ; )

• 9月25日
  • 初ママ

初ママ

来月もそんな感じなら、
    まぢ避けてるの⁉と言いたくなりますよね😅
    わかります、隣で寝てるなら、
    唾かけてやりたい(笑)

• 9月25日
Ynmm

本当そうですよね‼️
こっちはイライラして寝れないのに、隣で呑気にイビキかいて寝てるので本当にキレそうです(T ^ T)

ままり

義実家に泊まる日数についてですが、夫から一泊で帰るよって直接言って欲しいですよね…ちゃんとそういう予定にしてたなら尚更ムカつきますね!!!
妊活についてでなくすみません💦
どちらにしても、非協力的、妻の気持ちを考えてほしいなと思いますね!

• Ynmm

Ynmm

本当そうなんですよ( ; ; )私から、いや今日は帰りますなんて言えないですよね💦💦車で30分ちょっとの距離だからいつでも行けるし、泊まったところでお義母さんは次の日仕事、私たちも旦那のコンタクト買いに行くなどする事あってゆっくりも出来なかったのに、、、。
    口だけで人任せなのが本当腹立たしいです‼️‼️

• 9月25日
  • ままり

ままり

私も遠方なので毎回泊まりなのですが、なるべく一泊にしますw夫に一泊でいいよね?と言い、恐らくもっとゆっくりしていったら?と聞かれるよって言われるのですが、いやいや私は全くゆっくりできないから。休みも短くて仕事もあるからと一泊で押し通して!て事前に念押ししてます。あっちからすると実家だからそりゃゆっくり出来るでしょうね( ^ω^ )と思ってしまう…
    ほんと泊まったところで大して用事がある訳でもないなら、早く切り上げたいですよね‼️しかも妊活のタイミング、私もしていますが、1日1日気にしなきゃいけないし、体温やら検査薬やらやってるのはこっちなんだから予定合わせるくらいしてくれないかな💦
    なんか自分の話ばかりですみません…腹立たしいですねムキー!

• 9月25日
  • Ynmm

Ynmm

私ももっと念押ししておくべきでした( ; ; )旦那の実家も嫌いなわけでは無いけど、やっぱりゆっくり出来ないし、家にいてアイロンとか洗濯とか、普段出来ない掃除とか旦那がいるからこそ出来る事をしたいのに、、、本当何も分かってないですね💦
    前の時、プレッシャーになってたらしいので無いようにと気を遣ってあまり言わなければ調子に乗るんですよね。
    本当腹立たしいです😠😠

• 9月25日
  • ままり

ままり

私も嫌いなわけではないけど、全然メリットないからいたくないです笑 自由がない空間がとても嫌いなのです💦そうですよね!家事とかも旅行とか泊まりの後溜まってたりするし、お子さん見ててくれるチャンスですよね✨
    あ〜プレッシャーになると良くないみたいですよね😱でもそれを言い訳にして調子乗るのはムカつきます!アウト!!笑 次からは沢山念押しして義実家行きましょう❣️妊活がんばりましょうね(^^)

• 9月25日
すぱ

なんだか物凄く自分の旦那と同じで思わずコメントしました!男の人って親に弱いですよね。悪い言い方すると頭上がらないっていうか。妊活って本当にストレス溜まりますよね💦私も何度イライラしたことか…🙍

• Ynmm

Ynmm

親に弱いですよね(T ^ T)私も嫌いでは無いのですが、こっちの予定は優先させて欲しいです💦💦まだまだ私もイライラしそうです😭😭

• 9月25日
すーすー

私も今月甥っ子達の運動会があり
本当はしばらく実家に泊まるつもりでしたが(楽しみにしてた)そうなると排卵期間とかぶってしまうので仲良しできない(T-T)と思い泣く泣く運動会には日帰りで行くことにしました。私もさすがに実家で仲良しするわけには、、、と思いました(笑)

でも夫は今月ぐらいしなくてもいいんじゃない?とのんきに構えてるので非常に腹が立ちます!!!(怒)

1年に12回しかチャンスはないのに!

ほんとストレスたまりますよね
もっと協力的というか、こっちの気持ちもわかってほしいです。
ほんとに子供欲しいわけ?と苛立ちます。どこの家庭もおなじなんですねー
( ´△`)お互い早く子供がきますように

• Ynmm

Ynmm

流石に実家は無理ですよね(笑)
    本当に、旦那ってなぜあんなに呑気なんですかね?
    欲しいならもっと一生懸命になって欲しいです(T ^ T)
    タイミングだって、本当に欲しいのならもう少し自分で気にしろよって思います😭😭
    コウノトリが運んできてくれるとでも思ってるのかな?といつもイライラ。
    やっぱり皆さん、同じ悩み持ちますよね( ; ; )
    お互い頑張りましょうね♡

• 9月25日
nana

何で男の人は焦りないんですかね😫

義父から言われたら、旦那さんから断ってくれないと無理ですよね😥

あえてタイミング取れない理由がほしいんですか?ってかんじですね。

私も排卵日付近以外も回数増やしたほうがいいかなとせめて週末だけでもする習慣をつけようかと思って誘っといたのに、子供が寝たらと思って待ってたら寝ちゃうこと多々あり布団に移ろうと言うと歯を磨いてないからとそのままリビングで寝ちゃいますし😑

それを言うとお前だって寝ちゃうじゃんって言われるけど。

割合的に違うし、最近は生活習慣整えるために11時くらいには寝るようにしてるけど普通にお休みって言われてほとんど誘われないし😥
平日は疲れてるだろうからと早く帰ってきた日以外はあんまり誘わないようにしてるのに。

そろそろ病院いかない?って言っても回数増やせって言われるだけじゃない?って言ってて回数増やせないから言ってるんですがってかんじです。

最近は嫌味ばっかりいっちゃいます。