※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に梅毒が心配で、完治していないことを後悔しています。明日病院に行く予定で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今妊娠8週にはいるとこなのですが
梅毒なんです、、、

去年の11月に梅毒がわかって
2ヶ月近く薬を飲み続け
うつらないくらいの数値に減り
抗生物質は飲み続けると
あまり良くないということから
このくらいなら大丈夫と病院で言われ
そこから治療などは一切してなく
ついさっきまで忘れてたのですが
そういえば梅毒完治はしてないんだ、、
ということをふと思い出して
すごく不安です、、、

Googleで色々調べたのですが
あまり出てこなくて
出てきたのを何個か見ると
死産、流産、先天梅毒、思春期に梅毒
など書いてあり
明日病院行こうと思ってるのですが
ちゃんと完治させてなかったことを
すごく後悔してます、、、

妊娠中の検査で梅毒の反応が出た方や
梅毒なのに妊娠した方がいらっしゃったら
色々教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

レイア

母が膠原病で梅毒が+でした
あたしや妹を産んでますがなにもないです!
最近血液検査やりましたが梅毒-でした最後に検査したのは中学生です!

あまり回答になってなくてすいません💦

みみ

私は該当してませんが、、
妊娠4ヶ月までに治療をすれば、問題ないとネットに記載がありましたよ!
不安ですよね💦
明日の病院で不安要素が無くなることを願っています。