※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生理が戻ってくるタイミングや完母の影響で妊娠しにくいということはありますか?第二子を望んでいるけれど、生理がないと妊娠は難しいですか?教えてください。

完母で今5ヶ月の男の子が居ます👶
生理はまだ多分来てないです
産後初めての生理ってすぐこれは生理だな!って気づきますか?
母乳だと生理はミルクの人より来るのが遅いと聞きました
あと完母だとミルクの方より妊娠もしにくいとか……
私は第二子を望んでいます
仲良しで避妊してないのですが妊娠ってやはり生理が確実に来ないと出来ませんよね(´・ ・`)?
よくそのへんが分からないので教えてくださると助かります

コメント

すた

生理こなくても排卵してたら妊娠はできると思いますよ!
生理くる前ならタイミング取りにくいとは思いますが(>_<)
ちなみに完母で私はまだ生理再開してません😭

  • R

    R

    排卵ってどーやって知れるんですか?
    生理とか入らんとか妊娠とゆーのが女にも関わらず未だ理解出来ていなくて😩💦

    • 9月24日
  • すた

    すた

    本気でタイミング取りたいなら、毎日基礎体温測ることかなと思います!基礎体温がガクンと下がった時が排卵日とか言いますよね。
    ただ、とても面倒です!
    あとは排卵検査薬とかも今はありますよ!

    • 9月25日
🔰はじめてのママリ🔰

私は完母ですが、息子が一歳4ヶ月のときに生理再開しました。
まとまった出血が一週間続きました。

  • R

    R

    完母でもそんなに早く生理再開するんですね!
    それならすぐ生理ときづきますね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月24日
みぃちゃん

混合で3ヶ月で生理再開しました!
産前の生理と変わらずな感じで、あっ再開したんだなと思いました😌
生理再開してなくても、排卵はされてるそうなのでタイミングが良ければ妊娠する可能性はあると思います😊💡

310

いつも通り生理痛が来たのと、その前になんとなく下腹部痛があったのでおお!懐かしい!となりました(^^)♪

初めてのママリ🔰

私は2ヶ月の時に生理が来ました。びっくりしました。普通に生理が来たと言う事はわかりましたよ。

ha♡♡

完母で2ヶ月半の時に生理きました!でも母乳の影響で周期は30~55とかなり崩れてました😱

s.mama。

混合からの完ミで産後1ヶ月半ぐらいで生理再開しました!
ママ友は完母ですが1ヶ月で生理再開したって言ってました!

私の姉が第一子出産して、生理再開する前に第二子妊娠してました!
なので生理が再開してなくても、排卵してたら妊娠はします!

私が出産した病院は生理してなくても排卵してたら妊娠する可能性はあるから、産後しばらくは避妊してねって言ってました!😅

プペル

母乳でしたが、
11ヶ月で卒乳した1週間後に
生理来ました!すぐわかりましたよー!
生理来てなくても排卵してることがあるので
産後避妊しなければいつ妊娠するかわかりませんよー^ ^