※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について悩んでいます。授乳後におっぱいを求められて困っています。おしゃぶりも試しましたがダメで、おっぱいなしでは寝られないか心配です。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ1ヶ月です!
夜の寝かしつけは皆さんどうされてますか😥?

今まで抱っこか、授乳してそのまま寝るパターンでしたが最近は抱っこ拒否で授乳してもずっとおっぱいを求められます💦

おっぱいを咥えさせても半分寝ながらチュッチュとするだけで口寂しいのかな〜と思いおしゃぶりを試しましたがダメでした。このままだとずっとおっぱいなしでは寝られなくなってしまうのでしょうか??

皆さんどうでしたか?

コメント

mimion

うちは抱っこか添い乳して寝てました!
生後3ヶ月過ぎた頃に完ミに切り替えたので
抱っこして寝付かせてましたが
たまにおしゃぶり咥えて寝付く時もありました✨

• mimion

mimion

うちはおしゃぶり使ってくれたのもあったからか
    おっぱいなくても寝てくれました!

• 9月24日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

完ミも憧れます!周りに母乳育児を勧められるので母乳で頑張ってますが、正直羨ましいです😂
    おしゃぶり、他のやつを少し試してみようと思います!

• 9月25日

私の娘もそのくらいの時は抱っこか授乳で、添い乳してると一生飲んでました😅おしゃぶりも完全拒否だったので、とりあえず添い乳をして もういいかなって時にじんわり口からおっぱいを離していくと そのまま寝てくれました☺︎

初めは飲みすぎて吐くことが多い時もありましたが、あかちゃんも分かってくると離しても泣かなくなりましたよ♪

私も、ずっとこのままなのかな?って思ってましたが成長するにつれて 一回で飲める量が増えて授乳の回数も減り、時間も短くなって寝る時もスムーズになっていきました✨

今は一回で飲める量も少ないし、仕方ないかもですね😭だんだんマシになると思うので、長い授乳時間は疲れると思いますが 今だけ耐えたら後は楽になっていくだけです!😭✨

• もぐもぐ

もぐもぐ

なるほど!まだ飲める量が少ないんですね!まだ今は30分〜1時間おきの頻回授乳で参ってたところなので少し希望が持てました!😂✨ ありがとうございます!!💕

• 9月25日
あやか

うちの子もずっと授乳、抱っこでした😭
2か月でやっと授乳→寝るになってきましたよ!
そのうちリズムが出来てくると思うのでたぶん心配ないと思います〜

• もぐもぐ

もぐもぐ

リズムができるのにまだ時間がかかるんですかね。もう少し頑張ってみたいと思います💪‼️

• 9月25日

私は新生児、1ヶ月の頃は添い乳してました!
私自身の寝不足もあったんですが、もぐもぐさんと同じくおっぱいをあげても赤ちゃんが求めてくるので、おっぱいを口から離すまで添い乳しながらあげてました!
私の息子もおしゃぶりを試しましたがペッと吐き出します(笑)
今はおっぱいあげたらユラユラで寝かせてます‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬

• もぐもぐ

もぐもぐ

同じ状況だったんですね!!
    ユラユラで寝て欲しいんですが、、今は抱っこよりおっぱい!なのでそうなってくれたらいいなぁ!
    添い乳が習慣になってしまわないか心配していたのでそうじゃない方もおられると聞いて少し安心しました☺️

• 9月25日