※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

37週目の初マタで、赤ちゃんとの出産が楽しみだけど怖さも感じている。痛みや時間、急な陣痛や破水への不安があり、他のお母さんを見ても恐怖心が強い。

37週目の初マタです。
もう少しで赤ちゃんと会えるのはすごく楽しみなんですけど正直怖い気持ちが強いです…。
どのくらい痛いのか産むのに何時間かかるのか1人の時に急に陣痛や破水したらどうしようとかネガティブなことばかり考えてしまいます…。
外にいるときに子供を連れてるお母さん達を見ると本当にすごいと思います。
私も産みたいけど今は恐怖心しかないです…。

コメント

mimion

私も会えるのが楽しみな反面
どれくらい痛いのかとか不安ばかりでした💦
私は結局18時間かかりましたが
陣痛きたら痛みに耐えるので精一杯で
不安は消えてました☺️
そして赤ちゃん見たら痛みも全部
吹っ飛びましたよ✨

j.a.a

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね〜(^^)

私も産む前は恐怖ばかりで、みんなどんな感じで産んだのか人の出産レポを毎晩読みイメトレばかりしていました。笑

痛いのは痛いですが、うーん、例えるならなんでしょう、生理痛の百倍くらいでしょうか。
よく鼻からスイカとか言いますけどよくわかりませんよね。笑
私の場合、破水から始まりましたが
ドラマみたいに破水してすぐ産まれるなんて事はありませんので安心して下さい!
これよかったよって事はただ一つ、テニスボールです!!!
私はいきみたくても子宮が開いてないのでいきめない時が一番辛かったんですが病院で借りたテニスボールが一番役に立ったと思います。笑

あとはただひたすら赤ちゃんに会える為!と念じてました!

大丈夫!みんな産めてます!!中学生や高校生の子も産んでます!絶対大丈夫です(^^)

🔰はじめてのママリ🔰

私も不安だらけでしたが、いざ始まると不安を感じる余裕もありませんよ 笑

いざというときのために、いつでも入院できる準備しておいてくださいね。
あと、入院前に誰に連絡するかとか、タクシーの電話番号とか、全部一人ですることになったときのために(パニックにならないように)紙に書き出しておきました!

ころり

初めまして!
今週で38週に入る初マタです。
その気持ちすごい分かります💦
1人でいる時に破水したり、陣痛が来た時、果たして冷静に対応出来るのか不安になります😭
でも、ベビさんに会えた時に不安だったり、恐怖心だったり、痛みだったり、ネガティブに思ってたことなんて吹っ飛んでしまうんでしょうね☺️

お互い、元気なベビさんに会えるのを楽しみにしながら残りのマタニティーライフを楽しみましょ💕

もちもっち

怖くて当たり前ですよ!
未知の世界は誰だって大なり小なり恐怖があると思います。

陣痛はそこまで急に進むものではないので落ち着いて病院に問い合わせしたら大丈夫です。破水はすぐ病院ですね!
外出先で破水しても少しは安心できるように夜用ナプキンを鞄に、車には常にバスタオルを乗せてました☺️
備えてると少しは気持ち的に楽になるかもしれません☺️

はなかっぱ🌷

私も怖かったですよー!
でもほんと、なんとかなりました!!🤣💕

とりあえず、ケータイのロックは解除しといて、しんどくなってもすぐ開けるようにしました!
タクシー呼ぶ連絡先、旦那、親の連絡先だけ、お気に入り?みたいにして、探さなくてもすぐ電話できるようにしました🙌🏻

赤ちゃんも頑張って外に出てきてくれます💓
それまで、「2人で1人」の妊婦期間をあと少し楽しんで下さいね☺️

pico

私もすっごく怖かったです。
なので、出来るだけ1人で居ないようにしていました^ ^
早く赤ちゃんに会いたい反面、不安と怖さのあまり泣いてしまう日もありました。
私は陣痛は少し長かったですが子宮口が全開になってからは1時間程度で産まれました。
本当に痛かったですが赤ちゃんに会えたらそんなの吹っ飛びました。
よく、こんな話も聞いて、絶対嘘!って思ってましたがほんとでした。
痛みなんて忘れてしまいます(笑)
不安なことは周りの人に話したりりょんさんがリラックスできるように、頑張りすぎず!です😊
応援してます!早く赤ちゃんに会えるといいですね^ ^

かな

私も初めての出産わからないことばかりで怖かったですが、毎日陣痛中の呼吸法の練習をしたり赤ちゃんに向かって早く産まれてね〜と声をかけたり、陣痛からじゃわからないから破水からがいいなぁ〜と思っていたりしたら
予定日超過はしたものの、破水スタートで分娩所要時間4.75時間の超スピード安産でしたよ( ´∀`)

あまり恐怖心を持たずに赤ちゃんと一緒に頑張る💪と思えばその通りにお産が進んでくれるかもしれないので
ポジティブにいきましょう!(*´∇`*)

ですが陣痛の痛みは尋常じゃない!とても痛いものだ!と思い込ませていました🤣
そしたらいざ陣痛が来るとまだまだ!もっとこい!と思えたのでこれは恐怖に怯えたが勝ちかもしれません笑笑

けんむとまと

私も、昼間とか一人でいる時、不安で仕方なかったけど、なるようにしかならないし、何とかなりますよ😁
陣痛も二人目の時は、「一人目の時、こんな感じやった」って思い出しましたが、今やめちゃくちゃ痛かった気がするけど、はっきり覚えていません(笑)
もう少しお母さんが不安だと赤ちゃんも不安になりますよ。頑張って下さい☺️

リリ

私もはじめてなので、
痛みに負けないか、陣痛がどんな感じなのか不安です😣
とりあえず、一人の時に陣痛が来たら、旦那さんに電話したり、時間をはかって病院に電話して、間隔が短めになってきたら病院に来て下さいって言われるみたいなので、入院セットを最終用意して、万が一破水したら、旦那さんと病院と救急車に連絡すればなんとかなるかなと😅あとはなってみないとなんとも言えないかなと思います
初めての事はみんな不安な気持ちで一杯になります。でも、
陣痛とかを乗り越えてお母さんになって行くからあと少しですよ
😊大丈夫なんとか乗り越えられますよ❗️

• はな

はな

横からすみません!
    救急車は呼ばずに、陣痛タクシーに登録してタクシーで行きましょう( *_* )

• 9月25日
  • リリ

リリ

陣痛タクシーも登録しました!
    でも破水した時は、緊急時なので、救急車🏥🚑の方がいいよと知りあいから聞きました❗️
    旦那さんor陣痛タクシーor救急車
    の状況に合わせてですね❗️

• 9月25日
  • はな

はな

破水しても皆さんタクシーや自家用車で行ってますよ〜!
    救急車は本当に緊急の方用なので、自宅で赤ちゃん出てきそうとかの産まれかかってるなら呼んでもいいと思いますが、破水だけなら救急車はダメです:(´◦ω◦`):
    この前助産師さんもそう言ってました!

• 9月25日
s

私も一人目の時、怖くて不安で押しつぶされそうでした😭
陣痛が始まったら時間は流れていくので、いつかおわります。いつかは産む時がきます。
陣痛が辛くて、いきんでok!って言われた瞬間やっと解放されるーー!って痛い通りこして嬉しかったです笑😂
いがいと陣痛始まったら、自分が一番冷静にテキパキ用意してました😄
あんなに痛くてもう二人目はいいって思ったのに、もうすぐ二人目が生まれます👶
なんとかなる様になります❗️応援してます❤️

ぴよぴよ

わかります〜!!!😭
恐怖心で押しつぶされそうです💦
それでも気になって、
出産レポとか読んでしまうんですが
余計に怖くなるという悪循環…笑

1人の時に陣痛や破水が起きたら、
冷静に対処できるか不安です😖

私は無理矢理ですが、『赤ちゃんの顔が見たい』と思うことにしました…😅
痛みが怖すぎるけど、とにかく顔が見たい!!!という気持ちで出産を乗り越えようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
一緒に頑張りましょう〜!!