※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

息子が夜泣きで添い乳を求めるので困っています。対策を教えてください。

うちの息子は本当におっぱいが大好きで
夜寝るときはおっぱいがないと寝ません。
さっきも、10時に添い乳をして寝たのですが
1時間後に起きてあやしてもあやしても泣いて
寝ませんでした。
なのでまた添い乳をして今寝てくれました。
夜泣きが6ヶ月くらいのときに始まってから毎日のように
夜泣きをします…。
2〜3時間ごとに起きるのでそのたびに添い乳をしてます。
夜間断乳も試したのですが私が立ち上がることができないし、眠すぎて諦めました、、😭😭
このままずっと夜泣きするのかな。。

なにかみなさんは対策してますか?
もしくはしてましたか???

コメント

A

めーーーちゃくちゃ同じです、同じすぎて思わずコメントしてしまいました。。もうなにしても泣きやまないですよね!眠さに負けて添い乳しちゃいます(>_<)一生夜泣きしてそうな勢いですよね⤵︎対策とかではなくてすみません。

• riiiii

riiiii

お返事ありがとうございます!
    ですよね、、、。
    夜泣きってほんと困りますよね😭
    寝たらいいのに!って思います笑

• 9月24日
  • A

A

寝てほしいですよね、、トントンして寝るとか暗い部屋連れてったら寝るとか言ってる方いてもう理想すぎます⤵︎お互い頑張りましょうね(>_<)

• 9月25日
あーか

私は断乳に踏み切れるまではあげてましたよ!
中途半端にやって、泣かせたけど結局あげるってしちゃうと、子どもも泣けば貰えると覚えるので、貰えないと諦められずにずっと泣くようになるみたいです。
10ヶ月で夜間断乳しましたが、3時間以上は泣き続けてました(´・ω・`;)

このままいつか寝るのを待つのも良いし、添い乳で寝れるならまだ添い乳でもいいんじゃないかなと私は思います!

• riiiii

riiiii

そうなんですね💦
    前まで5分くらい泣いてて私の限界がきて添い乳してました、、。
    それが三日間くらい続いてました😭
    もしつぎ夜間断乳するときは泣いてても頑張ります😱💦

• 9月24日
🔰はじめてのママリ🔰

私も夜間断乳失敗しました😅
昼は保育園に入る前(今年の4月)にがまんを覚えてもらいましたが、夜はいまだに添い乳です💦

• riiiii

riiiii

保育園に入れたらまだマシになるかなー?とも思っていたのですがやっぱり夜は泣くんですね😭😭💦

• 9月24日
どれみ

うちも同じです😭
来月からは仕事復帰なので断乳したかったんですが、もう昼我慢してもらう分夜は飲まそうと思ってます。
一時期、ほとんどお乳ほしがらなくなって夜中もお茶飲ませたら寝たりしてて、「キターーーー!!!」って思ってたんですけど、つい最近体調不良が続いて振り出しに戻りました。振り出しどころがもっとほしがるようになってしまって‥。お風呂でも吸ってくるし、シャツめくって吸おうとするし😭
夜中なんて添い乳以外もうしてません。。
アドバイスできなくてごめんなさい😢

• riiiii

riiiii

振り出しに戻っちゃたんですね💦
    それは大変ですね…
    わかります!うちの子もお風呂でおっぱい見つけて飲み始めます笑笑

やっばり、添い乳が一番ですよね、、笑

• 9月24日
マツ

うちの子の場合は、3ヶ月の頃に完母からミルクと混合に変わってから夜中に起きるのは1回くらいに減りました💡
おそらくミルクは腹持ちが良いので途中で起きなくなったのかな?と思います👶
今は1歳なので夜中にはほぼ起きません😊

もし、ミルクに抵抗がなくて赤ちゃんも飲んでくれそうだったら試してみられても良いかもです✨

• riiiii

riiiii

ミルクは2ヶ月くらいのときから
    拒否なんです…。。。
    哺乳瓶の乳首も嫌いみたいで、、
    何回も試したのですがダメでした…。

• 9月24日

夜間断乳は3回食になってからの方がいいみたいですよ😃

私も添い乳でねかせますが、なんちゃって3回食してますが、3回食事をとると夜起きる回数が少ない気がします😀

• riiiii

riiiii

そうなんですか!?
    うちはまだ2回食なので、三回食になったら一度夜間断乳に挑戦してみようかなと思います😤💪

• 9月24日
もも

2人目の子が、添い乳じゃないと寝ない子でしたー‼︎
夜中起きたら、また咥えさせて、そのまま私も寝ちゃうと言う感じで…
2歳少しすぎたぐらいまで、夜は添い乳で寝ていました。

1歳になると同時に仕事復帰したので、保育園(昼間)ではお昼寝もちゃんと寝れてたみたいです。
でも、夜は昼間あげられない分、おっぱいどーぞってあげてました。

断乳のきっかけは、3人目を妊娠した際に、赤ちゃんがお腹にいるから、おっぱいは今日が最後だよ。。ごめんね。と話し、その日の夜は大泣きしましたが、次の日から胸に顔をくっつけてくるものの、泣かずに寝てくれる様になりました。

アドバイスにはなりませんが、ご飯が食べれて、夜は少し吸いたいんだよーって感じだったので、そんな中、3人目が出来て…うちはタイミングが良かったのかもしれません。