※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

旦那の口臭がひどくて困っています。毎日歯磨きしているし、ニンニクも食べていないのに、ニンニク臭いです。つわり中で近づかれるのがつらいです。寝ている時の息まで臭いです。どうにか改善できませんか?

旦那の口が臭すぎて困ってます。
毎日歯磨きもしてるし、便秘でも無いし、ニンニク食べてない
のに、めっちゃニンニク臭いです。
つわり中なんでたまらないです。近寄られるのが苦痛です。
子供の風邪引いた時の匂い分かる人がいれば、その匂いにニンニク食べた後の匂い足した感じです!
寝てる時の鼻息でさえ臭いです!どうにかできませんか?
口臭いからあっち行ってって言うのも最近可哀想になってきました。

コメント

ya

つわり中はほんと敏感になりますよね!旦那の脂くさい?感じの匂いがダメで隣で寝るのが苦痛でした!
でも気分悪すぎて、その匂いむりだからあっち向いて!と言ってました(^o^)
つわり中はハッキリ言ってもいいと思います😂

  • mom

    mom

    つわり中だけやったらいいんですけど、この人この先一生この口臭やったら私3年もすれば鼻もげます😭ひっついて寝たいしひっついてくるんですけど臭すぎてイラってしておします😅

    • 9月24日
  • ya

    ya

    イラッとしますよねー!
    なんでわからないの?って(>_<)
    匂いだけでなくちょっとした気の利かない行動にもすごく腹たってました🤦🏽‍♀️w

    • 10月5日
ママリ

アセスという歯磨き粉使ってみてください!少し高いですが、うちの主人は改善しました!

  • mom

    mom

    アセスですね!明日旦那の給料が入ってるんで買います!それでも駄目だったらきっと病的なやつです💔

    • 9月24日
なつ

つわりで人の匂いがダメって言ったら理解してくれないですかね?
辛いですよね💦
私もつわり中、夫や娘の汗臭さも耐えられず、吐いてました(>_<)

  • mom

    mom

    つわりやからなんですかね😅そぉだったらいいんですけど今の状況じゃつわりで嗅覚が犬みたいになってるだけか、本間に旦那の口が臭いのかはっきり分かりませんよね…💦

    • 9月24日
  • なつ

    なつ


    たぶん、今ままでが平気で、旦那さんももともとちょっと匂いがあった、とかならつわりのせいだと思いますよ。
    私はつわりが落ち着いたら気にならなくなりました!
    まぁ、臭い時は普通に臭いとは感じますけど(笑)

    私は他にもペットの糞尿、餌の匂いや、ご飯の匂い、排気ガスなんかも生活に支障が出るレベルでダメでした…

    • 9月29日
tami10

衛生士です!
蓄膿ではないですか?

  • mom

    mom

    あ、蓄膿って以前言うてました!
    頻繁に会う親戚も蓄膿なんですけど、全然口臭いとか思った事無くて、旦那もここ3日ぐらいからめちゃくちゃたまらなく臭いです💦

    • 9月24日
  • tami10

    tami10

    蓄膿は一回なると手術までしないと基本完治しないです💦
    普通は薬飲んで症状抑えるだけなので体調や周期で悪くなったり良くなったりを繰り返します!
    蓄膿になってるときは口めちゃくちゃ臭くなります!
    歯磨きしても無意味です笑
    鼻に溜まった膿が喉を通って口が臭くなるので、歯磨きでは対処できません💦
    耳鼻科に行って抗生物質もらって症状おさめるか手術してもらうかですね(T . T)

    • 9月24日
  • mom

    mom

    あ、すいません。今起こして聞いたら鼻炎でした💦
    つわりで臭い敏感になってるのに追い打ちかけてほんまにうっとーしいんで、もぉ歯医者じゃなくて耳鼻科連れて行きます😭

    • 9月24日
  • tami10

    tami10

    鼻炎だけだと匂いはないと思います💦
    鼻炎からの蓄膿じゃないですか?
    臭いの原因物質がないと匂いってしないでしょ?
    鼻息も臭うってことはたぶん鼻炎が酷くなって蓄膿になってるんだと思いますよ?

    • 9月24日
  • mom

    mom

    もぉー。最悪です😭
    速攻病院行かせます!蓄膿なる前に病院行って!ってあれだけ言うてたのに腹立つんでお小遣いで行かせます😁

    • 9月24日
  • tami10

    tami10

    薬飲めば一旦は収まるか臭い弱くなるはずです!

    • 9月24日
  • mom

    mom

    鼻から喉からなにからなにまでごっそり洗浄してくれたらいいのに😭
    取り敢えず病院行かせてみます💦

    • 9月25日
さっちゃん

歯医者に行かれた方がいいですよ!
もしかしたら、歯石かもしれないですよー( ; ; )
歯石がごっそり付いてると、口臭いですよー

  • mom

    mom

    もぉー。歯石であってほしいです😭
    平日休み無いんで日曜日空いてる歯医者見つけて今週連れて行きます!!

    • 9月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ですよねー( ; ; )
    私の旦那も臭くて、臭くて、吐きそうなくらい臭くて。。。

    我慢できなくて、しばらく実家に帰ってもらったりするぐらい嫌で!
    結局10年ぶりの歯医者に行ってもらったら、歯石がごっそり付いてて、取ってもらったら、臭くなくなりましたよー(´・ω・`)

    治るといいですね(*´ω`*)

    • 9月24日
  • mom

    mom

    実家に帰れって言う気持ちめっちゃ分かります!私は昨日からマスクで寝かしてます😅
    鼻炎やからかもしれないんで取り敢えず耳鼻科行かせます😭私の鼻がもげる前にどないかします…

    • 9月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私は、実家に帰ってもらってました笑

    しかも、その時、結婚式控えてて挙式の時どーしてもキスできなくて、エアーキスで、ごまかしました笑

    鼻がもげる前とか、めちゃ笑えました❤️笑

    やれる事、やってみて最後は、実家に帰ってもらうしかないですね笑

    • 9月24日
  • mom

    mom

    今の旦那の口臭でキスは考えるだけ晩ご飯出そうになります💔
    昨日寝てる私の顔の前で行ってきますって言ってキスしてきて飛び起きました。自然と手がグーになってました👊🏽
    いや、本間に病院行っても治らなかったら旦那のお母さんに頭下げに行きます😭

    • 9月25日
初ママ

歯磨きしてても、歯石等の歯ブラシで取れない汚れもあるので、定期検診を勧めるのはどうでしょうか?
生まれてくるお子さんの為にも👶
歯磨き粉を使って歯磨きされてると思いますが、使う量が多かったりすると、サッパリして磨いた気分になってしまう事もあるので、せっかく歯磨きをされているのであれば。歯医者さんにて、相談してみるのも1つの手だと思います。

  • mom

    mom

    私は妊娠する前から2ヶ月に1回ぐらいのペースで定期検診行ってたんですけど、旦那は歯医者が嫌いで全然行きません😭
    私自身のことじゃ無いんで歯磨き粉の量まで分からないですが、まじで口臭いです💔

    • 9月24日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

歯周病とかですかね?
うちの旦那の口も気になってますが、
私は何も言ってません😅

  • mom

    mom

    私の旦那は歯周病とかより鼻炎が原因かも知れません💦言おか迷ってるうちに気づいたらくっさ!って言うてしまってました😅

    • 9月24日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    そうなんですか⁉️
    それとなく病院行ったら?アピールしてみてはどうですかね?😅

    • 9月25日
  • mom

    mom

    ドストレートに口臭すぎるから耳鼻科行かなグレるから!って言いました😂お前グレたら面倒くさいから行くわ!ってあっさりOKもらいました😂

    • 9月25日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    すごいストレートですねwww
    でもそれでちゃんと旦那さんが行ってくれるなら👍ですね(*´∀`)よかったよかった❗️

    • 9月25日
  • mom

    mom

    その分諭吉飛んで行ったんですけどね💸😭
    無理…イタイ…今日から豆腐ともやし生活します😭

    • 9月25日
deleted user

つわりでほんとに匂いが無理になった時は、リビングのソファで寝てもらってました!申し訳ないけど匂いで吐いてしんどいからと伝えました(笑)
最近は少し気にならなくなって一緒に寝れるようにはなりました!!

  • mom

    mom

    一緒の部屋で寝るのはいけるんですけど 本間臭いからあっち向いて!って言います笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行けるんですね!笑
    私は横にいるだけでえずいて眠れなかったです(笑)
    つわり中ニオイ気になりますよね!😨😨

    • 9月25日
  • mom

    mom

    なんかもぉ部屋中色んな臭いしますよね!
    勝手に犬の嗅覚ぐらいあると思ってます🐕

    • 9月25日
aya

こんな時間なのに、momさんとレス主さんたちのやり取りにめちゃくちゃ笑わせていただきました🤣
いや、私の主人も口くっさいんですけど、鼻がもげるほどではないので。
歯磨きちゃんとしないし歯医者全然行かないので歯周病だと思ってたら虫歯なかったです😱
付き合ってる時は臭いって感じたことないので、会う前に歯磨きしてたんかな?と考えたりしてます(笑)
嫌がってるのにキス求めてくるんで逃げてます((((;゚Д゚)))))))

  • mom

    mom

    ありがとうございます😂
    旦那も朝は磨くけど夜磨かないんで、歯磨きしてない日は寝てても歯ブラシ口に突っ込みます😅キス求めてきますよね…自分がどれだけ臭いかも理解せずに…手出そうなるぐらい臭いのに🤦🏻‍♀️舌打ちとメンチビームで追いやります!

    • 9月25日