※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ia-no1017
妊活

群馬県内の妊活におすすめの鍼灸院を教えてください。施術内容も詳しく知りたいです。

群馬県内で、妊活におすすめの鍼灸院があったら教えてください(*_ _)はじめてなので、どんな施術なのか詳しく教えていただけるとありがたいです(*˙˙*)

コメント

あぽ

鍼灸によく通っていますが、妊活を謳っている鍼灸院は色々あるたいですが、私の通っている先生曰く、科学的根拠はないみたいですよ。。。

私も出来にくい、出来ても流産の確率大と産婦人科医から言われていたにも関わらずありがたいことに無事に妊娠出産できましたが、婦人科に通って努力して妊娠した感じです。
なので私個人の意見ですが私の経験からも、本当にできるのかな?って思ってしまいます。
笠懸と高崎で検索すると出てきますけど、本当なのかな?って思ってしまいます。

• ia-no1017

ia-no1017

コメントありがとうございます!
    人によっていろいろな考えがあるんですね(*˙˙*)
    確かに何事も絶対はないかも…
    いろいろ試してみます!

• 9月25日
  • あぽ

あぽ

興味がある事を否定するようなコメントになってしまいごめんなさい!
    私も一時期通おうと思ったことがあるのですが、実体験を交えてコメントさせてもらいました。
    人それぞれいろんな事情や体の違いがあるので、どれがその人にとってベストかはわかりませんが、可愛い赤ちゃんを授かれるといいですね!

• 9月25日
にゃん

私は高崎のルクレアという、妊活に力を入れている鍼灸サロンに通ってました!
清潔感のある綺麗な院内で、先生も女性で親身になって話を聞いてくれる熱心な方です。

時間は院内に入ってから出てくるまででちょうど1時間くらい。
先生に体調を伝えると、それに合ったツボに鍼やお灸をしてくれます。
私も鍼灸は初めてでちょっと怖かったのですが、痛みや熱さはほとんど感じませんでした。
家でもお灸をするように言われます。
お灸をするツボは、毎回シールを貼ってくれるのでわかりやすいです😊

私が感じた効果としては、それまでガタガタだった基礎体温が、通い始めてから綺麗に整ってきたことが一番大きかったです。
あとは冷えにも効果があったかも…。
私の場合、鍼灸での体質改善が妊娠につながったと感じています。
(ブログにいろんな方の体験談があるのでよかったら読んでみてください)

科学的根拠はないとよく言われますが、それは西洋医学から見たことであって、東洋医学が昔から長く親しまれているのはやはり何かしらの効果があるからだと私は思っています。(私個人の意見です💦)

あと、鍼灸院での施術料は確定申告で医療費控除も受けられるので、国も鍼灸はいかがわしいものではないという認識をしているのだろうと私は判断しています。

回し者みたいな文章だし長文ですみません!😭いいところが見つかるといいですね✨

• ia-no1017

ia-no1017

いえいえ、勉強になります(´ω`)♡
    少しでも妊活に良いものを取り入れたくて◡̈♡
    検討してみます*´∀`)ノ♪

• 9月25日
チャイ

高崎の金井淵にある秋森指圧鍼灸院がオススメです✨
私もなかなか妊娠できず病院に毎月通ってましたが知り合いに教えてもらいちょうどその月に卵管検査もする事になっていたので初めて行きましたが検査、鍼をした月に見事に妊娠しました❤️
2人目もやっぱりなかなか妊娠できず
また鍼行ってみよ‼️っと思って行った月に妊娠しました❤️

施術はカウンセリング?話しをしてから鍼をする感じで痛みなど何もありません‼️妊活以外にも身体の不調も伝えれば一緒に診てくれて温めてもらうせいか終わってからも身体がぽかぽかでスッキリしますよ😆

妊娠して鍼の事を産婦人科の先生に話したところ、鍼も妊活には効果あるから妊娠できたんだね✨と言われたので効果はあると思いますよ😌

秋森先生も何でも話せて話しを聞いてアドバイスもしてくれるとてもいい先生です✨
友達が妊活中なので友達にも秋森先生を教えてこの間行ったらしいのですが身体ぽかぽかだしすごい良かったよ‼️と言っていました✨

• ia-no1017

ia-no1017

妊活や冷えにも効果あるなんて、ますます興味が出ました(*´∨`*)ノ!
    検討してみます◡̈♡

• 9月25日
はじめてのママリ

私は体外受精でないと妊娠できないと病院からはいわれておりましたが、鍼灸通ってわずか3カ月で結果出ました。

しかも自然妊娠です。
その間三年、自然妊娠すら出来ませんでした。
西洋と東洋で先生の意見は違うかと思いますが、私はこうして授かれたので効果があったと思います。
ただ、私の場合は元々不育症で、明らかに血流に問題があったと思うので鍼灸で、血流がよくなった事で結果が出たのだと思います。

伊勢崎の鍼灸院です。