※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食のスプーン拒否、10倍粥の解凍方法、母乳の代わりにミルクは大丈夫ですか?

今日初めて離乳食を食べさせようとしましたが、スプーンすら拒否でした😭😭今日はとりあえずスプーンをおもちゃにさせ慣れさせて、また明日挑戦してみます!!
そしていま、朝バタバタしないように10倍粥を冷凍しようと作っているのですが、解凍するときはレンジで何分くらいチンして、何分くらい冷ませばいいんですかね😣?
あと、よくミルクをいれると食べてくれるといいますが、母乳をたすのはだめなんでしょうか、、🙄?

コメント

ぷらっぐ

違うスプーンで試すといいかもしれません。

うちは麦茶でスプーンの練習したところ、最初は拒否でしたが、違うスプーンに変えると上手く行きました✨

後は大人が食べる様子をいっぱい見せたり…

解凍は、600w30秒で人肌くらいになるよう1度解凍し、足りなかったら10秒足してます。

母乳についてはわからないです💦

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    違うスプーンですか!ほかのスプーンも試しに買ってみようと思います😭✊
    食べる様子はめちゃめちゃみせていて、食べたそうにみているのですが、、

解凍も参考になります!
    ありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 9月24日
みりん

私は20秒くらいで様子見ながら何度かチンしてました🤗量も少ないですし、座らせてエプロンして〜なんてしてたらあっという間に冷めると思いますよ👍冷めすぎるとそれもまた食べない原因になる事もあるそうですが…
ミルク粥のことですよね☺️完母でしたが、差し乳だったこともあり私は離乳食には粉ミルク使ってました☺️

• まま

まま

20秒くらいですね😌
    冷めすぎても食べないですか、、
    明日は食べてくれますように、、😭🎉

• 9月25日
アンズ

量が少なくてすぐ溢れちゃうので、600wで10秒一回チンしてから後は少しずつ様子見してます!
上の方と同じで、準備してたら冷えてます😊心配であれば手の甲に少しお粥を落として温度確かめるといいです!私も初日から残さず食べてくれてるので、ミルクや母乳は足したことないです!

• まま

まま

様子見したほうがいいんですね!!
    食べてくれるなんて素晴らしい😭🎉✨
    明日は食べてくれますように、、😭

• 9月25日
ちーちゃん♪!

レンチンは他の方と同様、10〜20秒で様子見て温めてました!

母乳、食べる直前に入れたことあります!
でも、いつもと変わらず、食べてくれなかったです😭💦

• まま

まま

様子見してみます☺️✊
    母乳入れたことあるんですね!!
    でも食べてはくれなかったのですね😭😭
    離乳食、なかなか難しいですね😔明日は母乳たら〜っていれる姿みせて挑んでみようと思います✊笑

• 9月25日