※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

うんちが離乳食そのままで出るのは大丈夫ですか?つかまり立ちして頭を打つ対策法はありますか?

うんちが離乳食そのままでてきたりしてるのって大丈夫ですか?様子わいつもとかわりませんが、、。あとつかまり立ちしだしてよく頭打つんですけど対策法なんかありますか?😭

コメント

ntnk

うちの娘も離乳食がうんちに混ざって出てきます💦
消化できてないのでしょうね😭

彩波

うちの子もよく頭をうつので、家の中では帽子を被せています😁可愛いですよ😆

最初は人参とかそのまま出てきますよ😅

のんこ

離乳食は、未だにそのまま出てくる事がありますよ(笑)
ニンジンとかは、わかりやすいくらいに出てきます😊
つかまり立ちして頭打つのが分かってる時は、なるべく傍にいるか後ろにクッションなどを置いてました。

うちも出てきてますよ💦
あと、掴まり立ち心配なら頭ごつんクッションいいですよ😀
ただ、うち畳なので何事も経験と放置気味でしたが😅
あと、掴まり立ちしそうなところに厚目のフロアージョイントマットとかですかね🤔

• あ

そのクッション買ったのですがなんかあんまりフィットしなくて意味ないよーな気がするんですよ😭

• 9月25日
ちーちゃん♪!

そのまま出てきてました!
1歳半くらいからか、いつからか、大人のような感じで、消化されたんだなーという便になりました!

私はその時期に、座り方を教えました!お尻をついて、座ってからハイハイで移動する!みたいな感じで。
腰あたりをもって、下にそっと座らせてあげるようなイメージです。
そのうち、頭打たなくなりました。