※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクが合わない可能性があります。ミルクをやめたいが1歳まで飲ませる必要があると考えています。同様の経験をされた方、対策やミルクをやめるタイミングについてアドバイスをお願いします。

ミルクについて…
もう少しで10ヶ月になります。
新生児の頃から吐き戻しがすごく多かったのですが、
離乳食が進んだ今、ミルクだけ吐き戻します。
現在、8:00、12:00、17:00頃に離乳食のみ、
21:30くらいにミルクを180飲ませてます。
毎食後ミルクは飲ませた方がいいのは分かっていますが、
離乳食をよく食べるし、ミルクと一緒に離乳食まで吐かれても困るので離乳食の後はミルクをあげていません。
問題は21:00頃のミルクです。ゲップしたにも関わらず、吐き戻します。
離乳食はどんなにたくさん食べても吐くことは滅多にないのに、ミルクはたった180でも吐き戻します。
ミルクが合わないとしか思えません。
できれば早々にミルクをやめたいのですが、最低でも1歳くらいまでは飲ませた方がいいことは分かっている…
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
何か対策はあるでしょうか?
10ヶ月でミルクをやめるのはありでしょうか?
今まで何種類かミルクを変えたり、吐き戻し対策と言えるものは一通りやってきました。

コメント

たみ

離乳食をよく食べるのであれば
おなかいっぱいなのかもしれないですね🤔

上の子も11ヶ月ぐらいの頃に
ミルク一切欲しがらず夜も起きる事なく朝まで寝てたので一歳前にミルクやめました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク見ると欲しがるから、4時間以上経ってるしお腹空いてるのかと思ってたんですが、実は空いてないんですかね😳
    近々試しに、ミルク飲ませないで寝てみようと思います!

• 9月24日
なぎさ

うちの子もミルクだけ必ずと言っていいほど吐き戻していました。
ゴクゴク飲むのに…。
離乳食の牛乳もあやしいと思って検査したら、牛乳、ミルクにアレルギー反応出ていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはアレルギーはなさそうなので、ただ合わないだけかもしれないです💦

• 10月1日