※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

7月に流産し、妊娠を望む気持ちと不安が交錯。高齢出産への悩みやストレスに悩む中、ポジティブな考え方や夫婦関係の改善を模索中。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

7月始めに2ヶ月で流産して生理を2回見送り、排卵付近に1度だけ夫婦生活をしました。

赤ちゃんが欲しい気持ちとまただめになってしまったらという不安な気持ちが半々くらいです😥

でももう高齢出産になる事や両親や祖母が健在のうちにできる事ならやっぱりもう1人授かれたら幸せだなぁと思ってます。

明後日が生理予定ですが今日フライングして陰性で諦め気味です😭
精神的なストレスが良くないとわかりつつも何度今の状況を経験しても慣れる日が来ないです。
どうしたら、ポジティブに考えたりできるのかなぁ🌀

旦那とも私が望まなければ夫婦生活はなさそうな感じなのでそれもそれでなんとも言えない感じです。結婚前の気持ちを少しでも取り戻せたら良いのに!そう思います😭
皆さんはこういう状況の時どうやって乗り切ってるんでしょう?教えて欲しいです😭

コメント

うさ

流産の経験がないのにコメントしてしまってすみません。二ヶ月ですと心拍確認できた後でしたか??

人生は一度きりです。
生涯悔いのないようにしたいですね!
赤ちゃん、流れて辛い、恐いけど
諦めて悔やんで生きる方が私は辛いです。頑張って授かった子はとても大切に思うし頑張ってもう年齢的にダメになってしまったら自然と諦め切れると思いますよ。まだ、旦那が協力してくれて望みがあるなら可能性はある❣️

はる

状況似てますね。
私は3月に流産しました。

うちも1人目出産後全く夫婦生活がなく、2人目希望してからようやく排卵日付近にするようになりましたが、行為自体難しいので、シリンジ法でしてます。
夫婦生活はほぼ諦めています。
私も高齢で焦りはあります、もし又授かれても、大丈夫なのか不安になる気持ち分かります。
そして私も生理3日前でそわそわしてますが、あまり期待してません💦